※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光熱費について年末に引越してきて、1ヶ月とちょっと住んで、だいたいの…

光熱費について

年末に引越してきて、1ヶ月とちょっと住んで、だいたいの光熱費がでてきました。

水道代 12,000円     33㎥
ガス代 10,000円(半月分😂)
電気代 10,000円     450kwh
って感じです😭

前の家では、電気ガス合わせて1万ちょっとだったので、かなりやばいです😱
都市ガスの地域からプロパンに変わったので、ある程度覚悟はしてましたが…😂

みなさんだいたいどんな感じですか?
もしわかったら、ガス電気水道の使用量も教えてもらえると参考になります🙇‍♀️使いすぎなのかどうなのかがわからなくて💦
また、節約術などあれば、お願いします。

ちなみに以前の家と変わったのは、
・エアコン1台→3台
・ファンヒーターを使うようになった
・風呂が広くなった
・シャワーの勢いが強い

シャワーヘッドなどの変更も考えてます😂
電力会社はエルピオです。

コメント

ダダンダン ◡̈ 

3人家族、戸建て
水道 約12000円(2ヶ月分)
ガス 約12000円
電気 約9000円
使用料までは今分からなくて…😭

朝〜晩まで床暖と暖房一台つけてます!
シャワーは節水のシャワーヘッド使って、お風呂の追い焚きはしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    だいたい同じくらいですね😁
    ガス代が半月分なので、1か月分の請求くるのが怖いです😱

    節水のシャワーヘッド、効果感じますか?😅シャワーヘッド代より安くなるものなのか気になって💦

    • 2月7日
  • ダダンダン ◡̈ 

    ダダンダン ◡̈ 

    うちはガンガンに床暖使ってるのに思ったほどガス代高くなくてびっくりでした🤣

    シャワーヘッド、実際よくわかりません(笑)
    あとは洗濯回すときはお急ぎにしてます!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯はうちも常にお急ぎで、風呂の残り湯使ってます😅
    シャワーヘッド、あんまり実感ないんですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
まぁちゃん

洗濯はお急ぎにしてます🙂
そのせいかは分かりませんが、割と水道代が安いと思います🤔
時間も半分ですしね!
あと食洗機があるのでそれを使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこの数年お急ぎで、かつ残り湯使ってますが、あまり効果感じられず😭
    地域にもよるのかもですね😂
    食洗機、普通に洗い物するより節水になるんですか?気になります🤩

    • 2月7日
おかゆ

水道 8,000 (2ヶ月)
ガス 26,000
電気 12,000

冬場はこんな感じです。たぶん水道はもっとかかってますが、今積雪でメーターの確認できないのでこんなもんしか請求来てないです。

雪国で戸建てに住んでいて、暖房はパネルヒーターでプロパンガスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪国だとガス代そんなにかかるんですね😱😱
    地域的には中国地方なので、そんなに影響無さそうなのに半月分でこの値段って😱やっぱり使いすぎなのかな🤔ちょっと見直すことにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日