※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃぶりをやめられず悩んでいます。起きている時はやめられたが、お昼寝や夜寝る時にまだ使ってしまうそうです。上の子はすぐにやめられたため、どうすればいいかわからないとのことです。

もうすぐ2歳になるのにおしゃぶり卒業ができてません。

起きている時はしないように出来ましたが
お昼寝、夜寝る時はまだ出来ないです。

上の子はすぐに辞めれたのでどうしたらいいのかわからなくて💦

コメント

deleted user

私は思い切って捨てました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいで無くても寝れるようになりましたか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐでした😅
    えっ!?無くても寝れるの!?
    ってなりました😂😂😂

    おしゃぶりみると欲しくなってる
    だけだったのかなと💦

    まずは隠してみてはどうですか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!

    隠したことは無いですが
    見えなかったら欲しくなると
    ちゅっちゅ ちゅっちゅと
    ぐずり出してきます😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう赤ちゃんじゃないから
    お姉ちゃんだから頑張って
    無しで寝てみようって誤魔化し
    誤魔化しですかね

    上の子はなかなかとれず
    夜中とかマグでお茶のませたりして
    気を紛らわせてました

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    あとは私がどれだけ耐え続けれるかですね(笑)

    • 2月7日
deleted user

急にせずに寝室連れていきましたがすぐ寝てて、え?なくても寝れるの?ってなりました!
その日からまだ5.6日目ですが、お昼寝も日中も夜寝る時もつけてないし、寝てくれてます!
思い切って捨てるか、最終手段として残して置きたいなら隠すのが良いかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!!
    一度隠してみます😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中途半端に見せたり渡したりせず、元からおしゃぶりは持ってないって思ってた方が続きます!
    最初は泣いたりなかなか寝れなかったりするかも知れないですが、泣き疲れて寝ますし、数日の我慢と思って頑張ってくださいね😊
    子どもからしたら案外必要ない場合もありますし!

    • 2月7日