※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼンママ
子育て・グッズ

義理父のご飯のあげ方が気になります。どうやって注意すればいいでしょうか?

義理父母のご飯のあげ方が汚い場合、どうやって伝えれば良いですか?笑

褒めてください!←
今日は嫁として、義理父母孝行してきました!
旦那さんはお仕事お休み。
孫に会いたいと話す義理実家に、9ヶ月の我が子と初めて2人っきりで泊まりに行ってきました笑!
旦那さんいないのに、義理実家行くの、正直気分転換や休まるどころか疲れた所はありますが、
孫に会えて嬉しそうにしてもらって良かったです😊

ただ、愚痴を言わせてください!
義理父が、離乳食のご飯中、机の上に落ちたり指についたりしているご飯粒を食べてぺろぺろ舐めた指で、子供のご飯に直接触ってあげている所をみた瞬間、
子どもが指を口にいれようとしてした時に、指をパクパク食べている瞬間(子供は自分の指をまだ舐めます)
『虫歯菌気をつけているのに!』と思ってしまうのですが、どうやってやめてもらえれば良いでしょうか?🤣

コメント

3児のママリン

義父って結構平気だよ〜みたいなとこあるので義母に健診とかで虫歯の話された〜とかさりげなく言って義母から言ってもらう方が義父は聞いてくれます。うちの場合ですが。
あとは、わたしがダメ!とか義父ではなく子どもに言います。うちでよくあったのが義父は気にしないで口にチューしようとするし息子にさせようとするのですが怒鳴ってやめさせてました😂義父とかには言いにくいので子どもにだめよ!と😅

• ゼンママ

ゼンママ

ありがとうございます❣️😊

参考になります!🙇‍♀️

• 2月8日