※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

新生児のうんちが出にくく、吐き戻しが多い状況です。授乳のたびにうんちが出ないことが心配です。

新生児のうんちについてです。

産まれた翌日、母子同室になってから2、3日に1回ペースでしかうんちが出ていません😞💭
綿棒浣腸やお腹のマッサージをしても出ません。

7割ミルクの混合で、飲みはいいですがゲップもなかなか出ず吐き戻しが多いです。

おしっこの量は多く、臭いおならがしょっちゅう出ます。
今日3日目になりますがおむつ替えの時にうんちが出たような臭いはするので近いのかな〜とは思いますが出る様子はなく、、、

新生児はまだリズムができてないからと聞きますが上の子は授乳のたびに出てたくらいよく出ていたので心配です😢

コメント

三女がそうでした!
入院中うんち変えたの1.2回ですし、退院してからも毎日綿棒でやって2日に一回出ればいい方でしたよ!
まだうまくお腹に力が入れられないみたいで月齢が高くなるにつれて自然に毎日出るようになりましたよ!!
通っている所では排便リズムつけてあげるために毎日綿棒やってあげてと言われて毎日やってました!

• camm

camm

昨日のお昼頃、浣腸したら出ました😭😭
    とりあえず一安心です、、、
    わたしも定期的に綿棒浣腸しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 2月8日
ママリ

うちも下の子がそうでした!
うちはおしっこも少なかったのですごい心配でした💧
4日目ぐらいからうんちもおしっこも増えました!!

• camm

camm

おしっこは授乳の間の数時間で青ラインが見えないくらい出てることが多いです😳!
    飲むのに出ないと不安ですよね💭

• 2月8日
ママコロ

次男も新生児の時から便秘で綿棒浣腸でいつも出してました😭マッサージなども試しましたが綿棒浣腸やらないと5日とか出なくて小児科に行って浣腸で出したこともあります💦5日くらいは出なくても大丈夫とは言われてましたが、本当にその時は心配でしたのでお気持ちお察しします。。ミルクを違うメーカーに変えたら少し出るようになりましたがうちの子は離乳食始まってからやっと便秘解消された感じです😵自然に出るのが1番ですが綿棒浣腸でも出るならやって出してあげたらいいのかなと思います😌✨

• camm

camm

苦しそうにいきんでるのを見るとこっちまで苦しくなります😞💭
    リズムがつくまでは綿棒浣腸で様子見しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 2月8日