※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません育児にはまぁまぁ協力的でよく遊んでく…

どうしたらいいのかわかりません

育児にはまぁまぁ協力的でよく遊んでくれます。ご飯はほぼ作ってくれます。

金銭的には、旦那のほうが稼いではいます。しかし、めちゃくちゃケチです。

事情により家が二つあります。ほとんどいる家は私が家賃光熱費払っています。いまは育休中ですが全額私です。

車関係のみすべて旦那です

外食旅行などは旦那が8割ほど。


結婚してから更に暴言(ゴミクズシネ、できねぇやつがは、日常です)がひどくなりました。
手を出されることなんて月に二回ほど。よくあります。

私も悪いとこはあります。喧嘩腰にこられると引けません。あおるととられても仕方がない。

今日は
ご飯やさんに入るとき、払って?といわれました。いらっとしました。
は?無理だよ。もういい加減にしてといいました。お金がないからです。ケチとずっといわれました。
私家賃とか払ってますけど?

それからぶちギレ。
私も引けません。お前なんにも頼むな、うるせえ、グズ。めちゃくちゃいわれて、私もだったら割り勘にしたら?嫌なら家から出てって?と言いました。

だってどれだけ私が払うんですか?

その場はひとまず落ち着きました。(なんとなくです。)
お酒も入り家に帰宅後、お風呂中に、旦那の手が当たりお風呂場の物干しざおが落ちてきました。赤ちゃんがいます。

いやっわざとじゃないから。と。

危ないじゃん。謝ればよくない?と言いました。

それからぶちギレ。お酒が入っているからバスタオルで五回殴られました。赤ちゃん湯船で抱っこしてます。ありえませんよね。いつもです。


月に二回ほど。バスタオルで殴られる。ペットボトルで殴ら。蹴られる。

しかし生後8ヶ月になり、物事が分かり出したのか旦那の声聞くたびにぎゃんなき、しかし、殺すぞ、私は助けてと叫びました。そしたらお前なんか助けてくれるやついねーよ、ばーかと。両親は病気で他界しています。
ずーっとてめぇなにさまだー殺すぞーしねーー叫んでいました。警察だれかよんでほしかったと思うくらい。




離婚した方がいいですか。文章が分かりにくくすみせん。私の周りにシングルマザーの人がおらず想像がつきません。

コメント

まるまる

家賃も光熱費も払えるお金があるなら、まず離婚してください!
手当の申請して企業型保育などでもいいのでとりあえず仕事すれば問題ないと思います!

らい

離婚した方がいいです。
お子さんにもしもの事があってからでは遅いですし警察に言えば生活安全課が動いて下さり暴行罪や傷害罪で逮捕することもできます。
また逮捕しないとしても接触禁止命令も出せますので1度警察に相談してください。
民間シェルターなどの施設もありますので一人で抱え込まず相談してみて下さい

ゆるり

経済DVに暴力なんて、、離婚します!お子さんも可哀想でなりません。悪影響です😭2人で暮らした方が幸せです。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚を考えます。。
子供に影響が出てきてるなら、早めに。

離婚をする場合、どのような事をしなければならないか、役所に行けばシミュレートしてくれます。
相談にも乗って貰えます。
まずは相談されてみてはどうですか?離婚すると決まった段階でなく、検討中の段階でも相談に乗って貰えます。
ご実家が無い、暴力を受けているという事を考えるとシェルターなどを進めて頂けるかもしれません。

ばたこ

むしろ自分で暴力ふられたって警察に連絡したほうがいいですよ!!
Mさんの精神状態、身体的なことも心配ですし、そのうち子供にも手が出ると思います😭
育休中なら働き口はありますよね?
私は無職でシングルですがどうにかなってますもん。
絶対離れた方がいいです!!

©︎ha san

お身体大丈夫ですか??
離婚しましょう!
私も両親は他界していて、シングルマザーです。
なんでも聞いて下さい!

あーちゃん

え、わたしなら絶対離婚します。
子供の将来を考えると良くないですよね。
これが日常茶飯事で、そんな光景ばかり見せていたら少なからず影響はあります。

離婚にかかる住まいやお金の事など、もし心配でしたら役所の相談窓口などを利用されてもいいかもしれません。
世の中にはたくさんの情報が溢れていますから!
ご自身にあった方法を探してください。

ままり

離婚しない理由、できない理由があるのでしょうか?
ママが家賃光熱費払っているとのことですがご自身の収入での生活は難しいですか?
お子さんがアダルトチルドレンになってしまう可能性もありますし、まずご主人は普通の人ではないと思います。
発達障害等をお持ちで気持ちの抑制がきかない。とかでないようならただのサイコパスですよね。
親がいなくても当てにならずとも離婚は可能です。
うちの親は子供3人連れて離婚しています。妹は未婚の母として6歳過ぎまでお金も自分で働いて工面し育てていました。
シングルでも生活できるだけの給料があれば、そのお金で生活できるようにすれば生きていけますよ。
喧嘩になって殴られる当たり前に慣れてしまったのですかね。普通の人は殴りませんよ。私は一度も旦那に手をあげられたことはないですし、今まで付き合ってきた人にも手を出す人はいませんでした。ご主人は精神的におかしいのか、ご主人自身が殴られて育ってしまったのか、、ママの収入で生活ができないのであればシェルターなどに逃げるのも一つだと思います。
ママ!もうすこし頑張って少しでも早くご主人と離れましょう!

ダッフィー

離婚します。
手を出す時点で無理です。変わる事は絶対ないです。
そのうち子供にも手出すかもしれないし…
家賃も光熱費と払えるなら、家でます。

忍

そんなに我慢して一緒にいる意味を感じません!
子どもの2人の方が幸せだと思います。

コキンちゃん

自分が殺されたらその後殺されるのは赤ちゃんですよ。
今すぐ警察にでも行って泣きついて逃げたほうがいいです。。

M

ありがとうございます。

なんで結婚なんてしたんだろう

はは

絶対離婚。酷すぎます。
そうゆう人間は治りません。
離れて赤ちゃんとご自身の身の安全と心の健康を第一優先にして下さい