※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫がスマホのゲームにはまっていて、迷惑しています長男とのやり取りで…

夫がスマホのゲームにはまっていて、迷惑しています
長男とのやり取りで、ロードモバイルというゲームだと判明しました
その前はスマホのドラクエにはまっていました

仕事から帰ったらすぐゲームで、私達がご飯を食べはじめても、今ちょっと忙しいと、一人だけゲームしています
合間にささっと食べ、すぐゲームで、子供達が集中して食べません
お風呂は夫が子供二人と入ってくれますが、お風呂が沸いてもゲームのキリがつくまで待たなければならず、まだ入ってないの?とイライラします
子供が連続してお風呂から出てくるので、薬を塗ったり髪を乾かすのに忙しくて、夫もすぐ出てきて欲しいんですが、脱衣場で下着のままゲームをしています
それですぐ風邪をひくので、もう呆れてしまいます

子供が遊んでと言っても、「今邪魔するな!」と冷たく、子供が寝てからやってと言っても聞きません

先日は私が仕事に行く前に、夫から電話で「今日21時からゲームのイベントがあるからそれまでに子供を寝かせて欲しい」と言われました
仲間と協力するイベントがあるみたいです
なんだかとても疲れてしまい、ゲームやるなら実家でやってと伝えたのに、家に帰って来てしまいます
(夫の実家は町内にあります)
お正月に私の実家に行った時も、自分の実家に行った時も、夫は子供をそっちのけでずーっとゲームをしていました
両親も、義両親も文句を言いません
おかしいのは私の方なんでしょうか?
母に言っても、別にいいじゃんと言われました
義両親も、あんまり責めないでと夫の肩を持ちます

この間、夫に面白い動画観てと言われ、夫のスマホで視聴していた所、昨日のスマホ使用時間は10時間◯◯分です、と通知が来ました
そんなにゲームやってるの?と聞くと、画面をつけっぱなしで寝てしまう事があるので、長時間プレイしている様に見えるだけ、と言われました
就寝中、ゲームの通知が来ると起きてゲームしているので、熟睡できていないみたいです
いつもイライラしているので、そうまでしてやらなきゃいけないものなのか?と腹が立ってきます
子供もまだ手がかかるし、今やらなきゃいけない事なんでしょうか?
たまにもう我慢の限界で注意しますが、お前も漫画読んでる!スマホいじってる!なのに俺は好きな事をやっちゃいけないんだな!と怒鳴ってきます

誰も辛さをわかってくれません
もう本当に疲れました
夫に仕事の話をしたいのに、夫はゲームの仲間とチャットなのか文章を打っていて、全く聞いてくれません
泣けます
もう家に帰って来ないで欲しいです

コメント

nyapi(25)

ふざけすぎてません?笑笑
多分お母さんらの代は
お父さんがそこまで協力するって言う世代じゃなかったから余計いいんじゃないと思うかもですが、
いやいや、ちゃうやろってなりますよね✋
いつまで独身気分や、父親ってことわかってる?てなります。

イベントあるから?9時に寝かせて欲しい?は?笑
ころママさん鵜呑みにしなくていいですよ、あんた主導で家回らと思うなって言いたいです。笑

漫画読んだりスマホいじったりするけど、何事もほどほどにやし、
自分は家中心の生活やけど
中心ゲームになってない?おかしくない?ってなりますよね、
でも多分治らないと思いますよ、
注意しても、言い訳してくるし反省してちょっと時間減らすな、とかもないし、俺は俺や!って雰囲気します笑笑

• かな

かな

コメントありがとうございました
    先日用事があり子供と実家に泊まったら、夫はゲーム三昧で楽しかったのか、「2ヶ月に1回は実家に泊まって来て欲しい。一人なりたい」と言われました
    私は両親と折り合いが悪く実家も居心地が悪いのに、夫がのんびりゲームをするために、なぜこちらが嫌な思いをしなければならないのか…
    本当にいつまでも子供みたいで、嫌になります
    日曜日家にいても、昼寝すると言ってこっそりゲームをしていて、夫が家にいるのに頼れない状況で、とてもしんどいです
    義両親は文句言わないので、夫の実家でやっていれば、こちらも文句は言いません
    子供がお風呂に入るのをごねると、「もうパパ一人で風呂入って、先に寝る」と言い、部屋にこもってしまいます
    多分ゲームをしてます
    もう何を言っても飽きるまでやめないですよね…
    子供達も夫に似て気難しく、気が狂いそうになります
    もう一人で家を出ていきたいです…

• 2月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

大変すぎますね…
    自分の時間もないし。
    3人子供を一人で育ててるよう😭😭

• 2月8日