※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

宮城県で不育症検査を受けたい方へ 専門の不妊クリニックや大学病院で検査可能です。 他にも血液凝固やホルモン検査ができる産婦人科やクリニックもあります。

宮城県で不育症検査された方どこで受けましたか?
紹介状で行きましたか?
初診でどこまでの検査をするのか
費用はどのくらいなのか
教えてください。

私が通ってるクリニックでは専門の不妊クリニックか大学病院で検査すると言われました。

また、専門の不妊クリニックでなくても
不育症の血液凝固の検査やホルモン検査できる産婦人科やクリニックありましたら教えてください。

コメント

アボカド

こんにちは🌞4年前くらいの話になりますが、京野アートクリニックに行きました。紹介状ではなく自分で予約して行きました。
初診で血液検査や精液検査もありその日のお会計は7万近かったです😓
血液凝固の検査も初診の検査に含まれていましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    土曜日とかだと全然予約取れないですよね?
    検査は平日でしたか?
    予約してから2ヶ月待ちとか凄く待つイメージもあります。

やはり10万は見といた方がいいですよね。
    結果は何か原因がわかったのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 2月7日
  • アボカド

アボカド

土曜だと先になるみたいだったので平日に予約しました✨
    でも私が電話したときには1か月待ちくらいでしたよ!
    精液検査を同時に受けたい場合は曜日が決まってたから平日に初診受けたような記憶です😅

その後、多少私に血液凝固しやすい体質が判明したことくらいしか不妊の理由がわからず、卵管通水検査を受けた後に自然妊娠しました。

• 2月7日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    やはり平日ですよね。

血液凝固に関しては何も薬など飲まず、特に治療せずに妊娠したのでしょうか?

私は不妊ではなく不育の方での検査を受けたいのですが、初診はみんな不妊検査?を受けるのでしょうか?
    それとも不妊も不育も同じ検査なんですかね?😥

• 2月7日
  • アボカド

アボカド

血液凝固については不育症のレベルよりほんの少し上だからと治療無しでした。産むまで本当に心配でしたが😭
    初診で必ず不妊の検査をしなくてはならないのかはわからないです💦
    電話で確認しても良いかもです✨

• 2月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

紹介状書いてもらった方が話早いですかね😅

予約の際にも聞いてみます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも京野アートクリニックで受けました🙂
不育のみの検査ではないので、回答ずれてしまうかもですが…

前の方も書かれてますが、初診の血液検査の項目に不育症の検査も含まれていました。
血液検査以外の検査なら先生と相談して必要な検査を受けられると思います。
血液検査は初診で必ず受けるので、不育の項目だけ受けるのは難しいかもしれないです😔

予約は自分で電話しました。
土曜日だったので、1ヶ月くらい待ちました😔

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    なるべく土曜日に行きたくて💦
    初診の血液検査で不育の項目もあるのならよかったです。

血液検査は生理前後とかは関係なくいつでも大丈夫なのでしょうか?

また、1ヶ月以上待つ場合、普通に妊活続けてても大丈夫ですかね?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診はいつでも大丈夫だと思います🙂
    たしか、HPに詳しく書いてあると思うのでよかったら見てみてください😊

わたしも1ヶ月待ったのですが、普通に妊活していました!
    卵管造影検査の前は避妊しなきゃなかったと思います🤔

• 2月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

今日紹介状書いてもらいましたが、京野アートてはなく、仙台アートクリニックに行くことになりました。

• 2月8日
甘夏

5年前、京野クリニックで第一子を授かりました。
それ以前に他の市立病院で卵管造影、その他検査済みでした。
京野クリニックでは卵管造影は半年経過していませんでしたので、それ以外の検査をしました。

検査の種類にもよると思いますが、病院毎にやり直す場合もあります。専門機関だと費用はかかりますが、原因、対処が早いです。

私の場合、専門ではない個人の婦人科→(転居)市立病院→京野でした。
転居先からは京野まで片道2時間半かかり、場合によってはホテルに宿泊しました。

婦人科の診断と、専門病院の診断、処置が合っていればよいのですが、、。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

そうですよね。
    処置や診断が早いのはありがたいです。

クリニックにもよると思いますが、ネット予約、電話予約どちらでしたか?

今はネット予約できるのが殆どでしょうけど、1ヶ月先以上はネット予約できないみたいで、電話予約しようかなと思います。

• 2月10日
  • 甘夏

甘夏

私は電話でした。
    予約はキャンセル等が出る場合もあります。
    私は他医院もあたりましたが、夫婦で講座を受講してから治療とのことでしたので、京野に予約しました。
    5年前の話なので、お電話、HPなどでご確認ください😊

• 2月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

不育症検査なので不妊検査と同じことするのか違う事するのかも行かないとわからないですが、電話予約の方が話早いですよね。

私が行くところは仙台アートクリニックです。
    ホームページはありますが、ママリで実際に行った事ある方などあんまり情報なくて。

• 2月10日
  • 甘夏

甘夏

確か仙台アートが夫婦での講習があったかと。
    我が家は片道2時間半だったので、主人の休みに限りがあり、年齢などで急いでいたので、京野にしました。
    隣にビジネスホテルもあって、便利でした。

• 2月10日
甘夏

もと吉田病院ですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ホームページで講習ある事見ましたが、必ず全員受けなきゃいけないんでしょうか?

土曜日以外は平日結構予約の空きがありましたが、仕事あるので悩みます。

• 2月10日
  • 甘夏

甘夏

私は紹介状を書く前に、電話で問い合わせて、夫婦で受講して下さいと言われました。

• 2月10日
  • 甘夏

甘夏

専門医療機関は、したい検査だけではなく、紹介状を参考に様々な検査をすると思いますよ。

今までの病院と見解が同じとは限らないです。
    私もそうでした。

• 2月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    たしかに様々な検査をすると思いますな夫婦で講習受講となると、初診の日に受講する形でしょうか?

• 2月11日
  • ままり

ままり

失礼しました。
    →すると思いますが…の打ち間違いです。

• 2月11日
  • 甘夏

甘夏

5年くらい前のことなので、病院に直接確認してほしいのですが、初診はあくまでも診察1回目かと。その前に受ける講習だったかと思います。

• 2月11日
  • ままり

ままり

なるほど。
    予約の際に聞いてみます。
    初診の前に受けなきゃいけないから、仕事休み取ったりさらに大変になります。

• 2月12日