※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【アーモンド、ナッツ類について】先日から、子どもが通っている保育園…

【アーモンド、ナッツ類について】

先日から、子どもが通っている保育園から、
「刻み食に移行したい為、アーモンドとナッツ類を
食べさせて欲しい」と言われています。

消費庁やニュースでも、3歳未満に
アーモンドやナッツ類への注意喚起がある中で、
まだ1歳の子どもに食べさせるのは抵抗があります。

保育園で乳児クラスに通われている方、
そして同年齢の方、アーモンドやナッツ類を
食べさせていますか?

コメント

もも

3歳の息子にも食べさせていません!保育園でも、喉に詰まるようなフルーツもおやつから変更になったくらいなので、そんな指示があるのにはビックリしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらの保育園なので、
    昔のままなのかな〜?って思います💦
    一応、園側には誤飲誤嚥もあるからまだあげることは出来ないとは伝えたのですが、どうしてもあげてくださいとのことです😭

• 2月7日

最近は、5歳から推奨に変わったのをみました💦💦😭
1歳でナッツなんてびっくりですね😱
刻んだナッツとかを使うとかですかね?聞かれたほうがよいかとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5歳から推奨ですよね!
    園でのおやつについては聞かれなかったので聞いてみます🤔

• 2月7日
ままり

ピーナッツやアーモンド食べてますよ、もちろん粒ではなくてクッキーに入ってたり、粉末のものですが…。保育でも粒ではあげるわけではないでしょうし、アレルギーを知りたいからというところだと思うので、粉末をあげてみてアレルギーの有無だけ調べてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみますね、ありがとうございます😌

• 2月7日
ポン子

3歳になってからピーナッツを食べさせました✨さすがに1歳4ヶ月で食べさせたくはないです💦保育園から食べさせてほしいという依頼があるなんて……💦私なら3歳すぎてから試したいので無理ですと言ってしまうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月はさすがに怖いですよね😭

• 2月7日
  • ポン子

ポン子

私は怖いです……💦食べさせてる家庭もありますけどね……💦💦ナッツアレルギーだったらアナフィラキシー起こすことが多いので嫌だなーと思ってしまいます💦💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

えーーーー!!
3歳ですが、まだ食べさせてません!!

ちいこ

おやつや給食に刻んだ物が入るからアレルギーの有無を確認してほしいってことではないのですか?

基本的には園では出ないみたいです。
でも4歳前にアーモンドとピーナッツは食べました!くるみはえぐみがダメで飲み込めず😅
息子は1歳ですが、まだまだ食べさせる予定はないです!

はじめてのママリ🔰

えーそこの保育園大丈夫ですか!?
私小学生になってからと決めてるので保育園にナッツ抜いてくださいって言っちゃいます💦

😊

今年少ですが、豆まきの豆もラムネに変更になるくらいですよ😨😨

ぶぅママ

子供通わせてる園で4月入園した時にナッツ類おやつに出すのでアレルギー大丈夫かお家で試して欲しいと言われました💦

ですがつい先週お便りが入っててナッツ類や、円球のフルーツなど園では一切出さないように決まったみたいです💦
なのでナッツ類、ぶどう、ミニトマト、ミートボールなど今後一切出ません💦