※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
子育て・グッズ

小学5年生の性同一性障害の息子が盗撮被害に遭いました。犯人は週末に店に来ていたようで、息子は被害を知らず。犯人は男の子だと知り、画像を販売目的で撮影。息子は犯行を目撃していたが、何もせず。親は息子の言動に戸惑っています。

性同一性障害の小学5年生の息子がいます。
自分をずっと女の子だと認識しており、最初は女の子の身なりをする事に私は抵抗がありましたが最近は黙認するようにしています。 
学校が休みの日は近くの本屋さんに漫画を読みに行くのですが、先ほどお店の方から電話があり息子が盗撮されたので来て下さいと言われ加害者と警察の方を含め事情を聞いたのですが、撮影されたカメラには別の日に撮ったと思われる息子のスカート内の写真や全身の写真が何日分もありお店の方によるとその加害者は毎週土、日曜日に来店していたみたいなのです。
息子が完全にターゲットにされてて、お店の方はマークしていたみたいです。

その事について息子は全然知らなかった、との事で加害者は最初に撮影した時に画像を確認して男の子だと知って、貴重だと思っていつも無防備だったから画像を売る目的でやった。と言ってます。

ここで疑問なのが犯行をお店のカメラで見せてもらったのですが、
スカートの下にカメラ(右手に持ったデジカメ)を入れられる瞬間を息子は確実に見てました。
普通、避けたり足を閉じたりするのにそのままの姿勢で立ったまま立ち読みをしてて、間もなく店員さんが来ました。
他の日もやはり撮られてた、というよりむしろ知っててわざと撮らせてた?感じです。
だとしたら「全然知らなかった」と嘘をついた理由や同一性障害ではなく単に趣味なのか、どうしたら良いのか悩んでます。

コメント

ゆったりママ

怖かったというわけではなさそうですか?(>_<)
私は痴漢にあった時、動けませんでした。声も出ませんでした。
家に着いてから冷静になって、恐怖と怒りとで大泣きしました。

怖かったとか、気がついてはいたけれど、わけがわからないからそのままの姿勢でいたとか、そういう様子ではなさそうですかね?(>_<)

ひぃ

衝撃的な事件ですね!!

ちょっと二人でお茶しよーと誘って、
顔合わせてママさんの疑問をぶつけてみてはどうでしょうか??

素直に話してくれるかはわからないですが、モヤモヤしているよりいいかなー?なんて思うんですがどうでしょうか?(>_<)?

匿名希望(^^)

小学5年生の時に痴漢にあった事があります!その時の状況は、イルカショーを立って見てました。その時にビデオカメラを持ったおじさんが私の後ろに来て、私のお尻に股間を押し付けるような感じでの行為でした…
私は何が何だかわからずショーが終わるまでその行為をたえてました😔
後からあれは痴漢だったんだって気づきました💦💦
たぶん息子さんも何が何だかわからず受け入れてしまったのかな?っと思います😔

憧れママ

まだ小学生ですし、それが痴漢の行為だとか犯罪の行為だとかわかってなかったのではないでしょうか?

ちゃ。

まさか自分にカメラが向けられているんだとは思わなかったのではないでしょうか??
きっと今その事実を知って息子さんは傷付いていると思います、、
わたしは最初に痴漢に遭ったのは中学生の時でしたが、それでもとても傷付きました。
塾に行く時に遭って、母にメールで痴漢に遭ったから終わる頃迎えに来てと伝え、塾では普段通り過ごせましたが母の顔を見て友だちがいる前で号泣しました。

もしも再度同じようなことがあれば、息子さんとお話する機会を設けても良いかなと思いますが、今回はその心配よりもケアを優先してあげてほしいです(´°ω°`)

UUB

難しい問題ですが
趣味なら趣味なの?って聞いてしまえば
それで済みますが

もし違えば
普通の女の子と変わりないつもりの
自分=娘にそれを聞いているようなものに
なりますよね。

それって傷ついているところを
更に追い討ちをかけることになります。

私だったら娘だと思って話を
進めて、怖かったよね?から
スタートして話をします(^^)

こざこざ

ゆかままさんの質問を読んだだけでの推測なので失礼を承知でコメントします。
もしかしたら、ゆかままさんが性同一性障害やセクシャルマイノリティーに対して偏見を持っていて、それが今回の問題を複雑にしてしまっているのかと思います。

まずは障害や趣味云々より、純粋にご自分のお子さんが痴漢に遭ってしまったことに対して、お子さんの心のケアを優先された方が良いのではないでしょうか?

自分が小学生の時に自分の知らない大人が寄ってきて、急にスカートの下にカメラを入れられたとしたら怖くて声も出ないし、身動きも取れません。
そしてなんとなく恥ずかしいこと、いけないことをされたのだとはわかっていても「全然知らなかった」と答えるしかないと思います。

私だったら、お母さんになら全部の気持ちを話しても大丈夫だという思いでその時どんな気持ちだったのかを聞いて欲しいかな、と思います。

• こざこざ

こざこざ

痴漢ではなく、盗撮でしたね。
    失礼しました

• 8月14日