※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
妊娠・出産

下腹部に痛みと便秘感があり、病院で検査を受けました。便秘薬を処方されたが効果がなく、子宮の痛みが気になります。17週の流産経験があり、今回の痛みは子宮の成長によるものでしょうか?

今日、朝から下腹部に痛みと違和感があり 病院を受診しました。
出血も 張りもなく、子宮口も開いてないと 検診は全く問題ありませんでした。
でも、何だか便がスッキリしない感じもあり 肛門科も受診し、案の定 便も溜まっていたので 便を出しやすくする薬を処方してもらいました。
薬は飲みましたが 受診後まだ便は出ていません。
でも 下腹部がやっぱりチクチク痛むのが気になって💦
前回、17週で流産をしているので 尚更心配ですが、その時とは違って、今回はチクチクとした痛みがあっても 張りは全くありません。
これは子宮が大きくなる痛みと解釈していのでしょうか?

コメント

ゆず

子宮が大きくなるに連れて痛みや違和感はでてきますよ!

• youmama

youmama

お返事ありがとうございます!
    違和感があっても、出血や張りがなければ安静にするしかないですよね😭
    便がスッキリ出て 違和感がなくなればいいのですが それだけではないですよね💦

• 2月6日
  • ゆず

ゆず

あたしも流産の経験があって、その後妊娠した時は安定期に入ってもずっと心配でした🤣そんな心配をよそに、スクスク育ってくれて、今は2人の育児中です🥺
    とりあえず検診で問題なしだったなら安心ですね☺️無理なさらず過ごしてくださいね☺️

• 2月6日