※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が習い事を始めたいと思っています。体操の体験に行った結果、楽しかったと言っており、スイミングもしたいと希望しています。環境の変化もある中、2つの習い事をこなせるか心配しています。3歳前後で習い事をしている方、何個していますか?

3歳なったばかりです!
習い事させたいと思い今日体操の体験に行きました!
本人は楽しかった!やりたい!と言ってて
同じ施設内にスイミングもありそちらもしたいと。

今まで1歳頃にベビースイミングを半年くらいしてましが
本人がプールから出たがったり嫌がったので
半年で辞めましたが多分その事はあまり覚えてなさそうです。

最近はお風呂で顔をつけてブクブクしたりして
少し水嫌いから楽しい!に変わってきてるんだと思います。

4月から新しい保育園で下の子も保育園に入園するしで
かなり環境はガラッと変わりますが
いきなり2つも習い事こなせるか心配です😭

3歳前後で習い事してる方何個してますか?

コメント

R4

娘は、
スイミング、体操、リトミック、幼児教室の4つ習い事してます!

4月からプレで幼稚園に週2で通うので幼児教室とリトミックは辞める予定です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4つも😳!
    すごいですね!
    プレ通うと時間もないですもんね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の頃はベビースイミング、英会話、ドラキッズやってました。

スイミングは家で練習することなんてないし、体操も何かを練習してきてなんて言われたことないです。(体操は5歳の時に少しやりました)
練習や宿題のあるものだと大変ですが、行ってその場でやるだけのものは全然大変ではなかったですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもこどもちゃれんじはやってます。家で練習がないなら通えますかね🤔

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみたら、うちもちゃれんじやってました💦

    ドラキッズも宿題があったのでちょっと大変でしたが、量はそれほどでもないです。
    4歳になるとバレエとヤマハが加わりましたが、ヤマハは練習させるのが大変でした。

    練習ないやつなら全然大丈夫だと思いますよ!!

    • 2月6日