※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てています。ミルク8割、母乳2割で、100ミリのミルクが足りないか心配です。体重は7キロで、うんちは1日1~2回。初めての育児で不安です。

生後3ヶ月と1週間の息子なんですが、ミルク8割、母乳二割くらいで育てています。ミルク量が100で残すときもあります。飲みきって泣き止むのでそのままにしちゃったりしてるのですが、ママリでは200が平均みたいでびっくりしちゃってます💦
体重は7キロくらいで首はすわってます!
うんちも1日1~2回、機嫌良いときも悪いときもあり普通かなって思うんですが、ミルク100ミリじゃ少なすぎでしょうか? 4人目にして初めてがっつりミルクに頼ってましてわからずでして💦

コメント

黎💙慶たん

私もその頃は少なかったですよ😩120.140作ってましたが
ほとんど全量は飲まなかったです💦😣
今でも180作っても全部飲むことは半分です😅ミルク勿体なーい😱と思い残りはパン粥とかに使用しちゃってます😂
体重も、身長も、平均的なので気にしてないです👌😆

• ままり

ままり

ありがとうございます❕❤
    100でも最後はスローペースなんで、120.140なんて絶対飲めないですなー💦💦😨
    体重増えてるし、このまま様子見て行きます😭⤴⤴

• 2月6日
  • 黎💙慶たん

黎💙慶たん

その子その子の満腹があるので、体重が、増えているようなら様子見ですね😊
    缶に書いてあるのを見たら不安になると思います😭💦
    あくまでも目安なので気にしないように😉

• 2月6日
atrr

うちもミルク80とかしか飲まないですが、私は母乳ばっかりあげてるからかなーって思ってます😂
ままりさんとは逆のミルク2割母乳8割です。
母乳が結構でてるとかではないですか?🧐

• ままり

ままり

母乳は出てると思うんですが、ミルクあげて三時間ナにもあげてなくても次の母乳なしでミルクでも100が限界みたいで💦💦
    合間に母乳あげてなくてもって感じです💦

• 2月7日