※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
子育て・グッズ

生後5ヶ月の次男坊の頭の形が気になる。先生は大丈夫と言うが、気になって仕方がない。他のお子さんは治っていったのか気になる。

生後5ヶ月の次男坊なんですが、
頭の形治るのか不安になってきました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

長男は当時何もしなくてもあっち向いたり
こっち向いたりで頭の形は綺麗なんですが
次男は向き癖があって画像から見た右側だけが
絶壁…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
お風呂入る度に申し訳なさが込み上げてきます

子供用の枕も生後3ヶ月くらいの時から
使ってるんですが、
改善してるのかも分からず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

小児科の先生からは「大丈夫!脳には異常ないから!」
「これよりも頭の形が酷い子は他にもいるから」とも言われました|ω・`)

でもやっぱり気になります( ;∀;)
成長と共に治っていくのかと毎回考えてしまいます😣
そしてため息が出ます|ω・`)

みなさんのお子さんはその後治っていきましたか?|ω・`)

コメント

hm(29)

左側が3ヶ月位で右側が現在です😊💓
定位置に戻ってます!🥰

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚

    コメントありがとうございます!

    凄い!綺麗です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )❤
    そしてつむじが2つ🥺!
    長男がつむじ2つです😂

    話が逸れちゃいましたが、
    病院とか行って治療?されたんですか?
    それとも家で気をつけながら過ごしてた感じですか?|ω・`)

    • 2月6日
  • hm(29)

    hm(29)


    同じですね💓💓
    子供達みんなつむじ二つなんです🥰笑

    家で普通に過ごしてました!
    私も心配で
    病院で聞きまくったのですが
    そのうち治るから大丈夫!
    って言われたので笑笑
    それなら!と思って気にせずいました🥺💦笑

    • 2月6日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうなんですね😊💓
    おおお!すごい!
    3人とも天才肌ですね🥺

    そうなんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私も信じて気をつけつつ
    毎日過ごしてみようと思います😊

    • 2月6日
まなママ

初めまして。いきなり失礼します(>_<)💦

もしよろしければ教えていただきたきのですが、現在、頭の形は良くなりましたか😣?

私の息子もMIHOさんのお子様と同じような頭の形をしています。
頭の形が気になり過ぎて、毎日頭を見ては申し訳なくて落ち込む毎日です😢

MIHOさんのお子様は、自然に丸い形になってきましたか😣?
何か気をつけていたことなどありますか😣?

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    全然大丈夫ですよ!

    だいぶ良くなってきたって感じです!😂
    よーく見たら少し歪んでる?って感じです!

    あれから
    かかりつけの小児科の先生や
    市の何ヶ月検診とかの検診の保健師さんや小児科の先生に
    相談したらみんな
    「大きくなったら分からなくなる」
    と言われてそこから気にしなくなりました😂

    ちなみに赤ちゃん筆を作ろうと
    この前髪の毛切ったんですけど、
    頭の形気になりませんでした😊

    文章おかしくてすみません🥺

    • 1月9日
  • まなママ

    まなママ

    お返事が遅くなりすみません😢💦

    良くなってきたんですね✨
    それを聞いて私も安心しました😣

    私も保健師さんから直るよー!と言われましたが、本当に直るのか心配で😢

    でも実際に直った話を聞いて安心しました☺️✨

    向きぐせ等気をつけつつ、気にしすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日