※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

体外受精、顕微受精で複数卵を凍結し、2回の移植で2人目妊娠中。他の方の産む予定や子供の数が気になり質問しました。

体外受精、顕微受精された方で1回の採卵で複数卵が取れて凍結された方何人子供産みましたか??また産む予定ですか。?

私は1回の採卵で3個凍結でき、2回とも1度の移植で妊娠に至り、現在2人目妊娠中です。2人目判定日に残り1つの凍結卵もまたいつか戻しましょうねと先生と話しました。ふと体外受精、顕微受精された方で複数卵が取れた方は何人産む予定であったり、何人産まれたのか気になり質問させていただきました。

気分害された方いらっしゃったらすみません💦

コメント

ぴぴぴ

わたしは3つ凍結して、ひとつめは化学流産で、2つでこどもふたりです!
もう採卵の予定はありませんが、卵残ってたら移植したと思います。

ママリ

まだ一人目妊娠中ですが、13個凍結でき、10個残っています。
生まれてからまた考えが変わるかもしれませんが、2、3人子供が欲しいねと夫と話しています。
また自然妊娠できなかったら、移植すると思います。

つまま

6こ凍結して、一つ目残念ながら流産。今二つ目で6ヶ月までこれてます♡

残り4つあるので、あと1人欲しいなと思ってますが、まずは1人目無事に産まれてからですね♡
年齢的には悠長なこと、言ってられないけど、こればっかりはおこの状態と仕事復帰と夫の転勤先とバランスみないとなんともいえず。。。