※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

セレスタミンを含む薬を1回飲ませた後、中断しても大丈夫でしょうか?それとも飲み切った方が良いでしょうか?

薬についてです。

今朝、鼻水がすごかったので小児科に行きました。
そしたら1日3回の混合薬でセレスタミンが入ってる薬が出ました。

お昼に飲ませましたが、その後すぐ寝たのでいつもと違う様子でなんか怖くなって調べたらセレスタミンは良くないと出てきました😂

1回飲ませてしまいましたが、薬を中断しても大丈夫なのでしょうか?
それとも1回飲ませてしまったら飲み切った方が良いのでしょうか?

コメント

ぽん

セレスタミンはステロイドですし、大人でも強いですよねー😂
内科の先生は鼻水ではあまり出したくない先生多いですね💦
副作用で眠気来る人も多いです🥲なのでそのせいで寝てしまったのかもですね💦
抗生剤ではないですし、頓服で飲んでも良い薬なので個人的には中断しても良いかと思いますよ!

気になるようでしたら、副作用のせいか寝てしまったので服用しなくてもいいか?と問い合わせしてみても良いと思います!
それが一番安心ですからね☺️

• あり

あり

回答ありがとうございます!!
    ステロイドは出来る限り飲ませたくないですよね😂
    結局飲むのやめました、、、

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

基本的に薬は途中で止めるのは良くありません。
どうしても気になるのであればその旨をもう一度小児科へ行って相談される、もしくは鼻水であれば耳鼻科へ行く。

ドクターはその年齢にあった量で出しているので基本的には素人が調べるよりももっと安全です。
でも気になって心配ならばセカンドオピニオンを受けるなり薬をもらった小児科へ電話するといいですよ

• あり

あり

回答ありがとうございます。
    抗生剤もセレスタミンも飲むほどの症状ではないということだったので、途中でやめました😂

• 2月12日