※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産後から一人で娘を育て、疲れを感じています。家事や育児に追われ、少し弱っている状況です。共感してくれる方、お話しませんか?

少し弱っているので共感してくださる方のみ回答をお願いします。すみませんm(__)m

最近、自分が怠けてるなぁと思っています。
産後から誰にも頼らずに娘と向き合ってきました。
主人は協力的なのですが、仕事が特殊な為土日など関係なく常に仕事がありゆっくり見てもらう事は出来ません。
実母とは仲が悪いわけではないのですが、私が気を遣ってしまうのであまり連絡をしません。

コロナもあって、マスクも苦手で前のようにちょこちょこ出かけられずで庭で遊ばせています。
食事も昼は近くのパン屋さんに買いに行くか適当なもので適当に作ったり、夜は基本作りますが出前もします💧
掃除もルンバに頼って掃除機で隅の方や、目立った埃や髪の毛を吸うくらいです。
あげたらキリがないのですが、、
産後に突っ走りすぎたのか今になって疲れが出てきてしまい😓
週二回くらいは家でダラダラしちゃっています。

なんだか娘に申し訳ないような気がして😢
同じような方いらしたらお話し聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ

私の方が怠けていると思いました🙇‍♀️manamiさんなりに頑張られているなぁと思いましたよ🤗✨

うちは、2日間子供と家にこもりっきりのこともありますし、昼寝ばかりしています。掃除機なんて気付いたら2週間かけてないことも…😭!

という感じで、やばいです😂

  • ma☆

    ma☆

    本当にあげたらキリがないんです🙇‍♀️でもそう言って下さって心が救われます😭
    妊娠中でお腹も大きくなって、お子さんもまだ小さくて本当に大変な時期ですよね😢
    沢山休んで、元気な赤ちゃんを産んでください😆❣️

    • 2月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

週2しかダラダラしてないことの方が偉すぎます!
私なんて毎日娘の寝かしつけ終わっても起きるまで横にいてゴロゴロして、掃除機は週1回、旦那が休みの日はごはんつくてーとか言ってます。

  • ma☆

    ma☆

    その週二のダラダラの日が酷いのなんのって感じなんです😭笑
    共感して下さって心が救われました😂💓

    • 2月6日
ぴよぴよ

同じような状況で育児をしていますが…私の方がだらけすぎで恥ずかしいぐらいです🤣

今日の昼ごはんはインスタントラーメンを半分こでしたし、掃除機は2週間ぐらいかけてないですし💦笑

ルンバのスイッチ入れただけですごいと思いますよ!?😂

娘さんはママが笑っていたらそれだけで幸せだと思います☺️

  • ma☆

    ma☆

    本当、怠けをあげたらキリがないんですが😭
    そう言って下さって心が救われました😭❣️
    近い年齢の子を持つ同士頑張りましょうー😂💓

    • 2月6日
ペパーミント

毎日だらけてます。
掃除も週末すればいいほうです、、
ひどいと1ヶ月に一度くらいに、、、最近は末っ子が動き出したので前よりかは掃除機かけなきゃ!って気持ちになってますが、、、
2日くらいなんて少ないくらいですよ!
もっとだらけましょうwww

自分で気楽に楽しく過ごせるペースが掴めるといいですね!
人によっては毎日掃除機かけてないと気が休まらない人もいると思うので人それぞれだと思います!
気にならないならゆっくりして美味しいものつまみつつしてもいいと思いますよ!

deleted user

え、全然怠けてなくないですか?😳
私専業主婦ですが、ニート並みに毎日布団かソファに常に横になってますよ😂
一応公園とかには連れて行きますが、はぁ〜廃れてるなー私。って毎日思って過ごしてます🤣

deleted user

私の方がよっぽど怠けていて恥ずかしいくらいです…笑

買い物もなるべくまとめてするので、家から一歩も出ない日も普通にあります。
一応換気くらいはしようっていう程度で…

ママもお子さんも元気に生きていれば何も問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

えっ?!全然怠けてませんよー!娘さんと向き合って遊んでるだけで立派です!
私なんでたまに自分のしたいこと優先しちゃって、YouTube付けっぱなしとかにしちゃうので…😱遊ぶのも30分が限界…笑
さらっとフェードアウトして自分の好きなこととかしちゃってます😂💦
ご飯もコープのチンするだけのとか、パン屋さんのパン買ったりとかですよー✨
パンだと子供も喜ぶし…と😂💦
あとルンバほんと助かりますよね!笑 ほぼルンバに頼って角の掃除機かけるのなんて
気になった時のみです!
なので、全然怠けてなんかないと思います!

はち🐶

全然怠けてないです✨
疲れたなら休んでいいんですよ😊
元気なお母さんでずっといるほうが娘さんにとっては幸せなことなんですから✨私も今日は作れないなぁと思ったら即出前です!便利なものはフル活用、自分の幸せがお子さんの幸せだと思ってゆっくりしましょう🥰

まぁこ

私もです。
毎日毎日、しんどいし大変ですよね💦
お疲れ様です❤️

あかんなぁ〜と思ったので、メリハリつけるようにしました。

掃除がんばる日
料理をがんばる日
子どもと一生懸命あそぶ日
ぐーーたら過ごす日
旦那とまったりする日
って感じです。

怠けててもいいじゃないですか。
子どもが元気で、ママも笑顔やったら😊