※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

乗用車1台軽自動車1台家族で使っている方車検とかの時厳しくないですか(…

乗用車1台軽自動車1台
家族で使っている方
車検とかの時厳しくないですか( .. )?
いま乗用車1台つかっていて
もちろん子供ものるため
チャイルドシートつけて
ベビーカーのせています
旦那は最近イライライライラ機嫌悪く
急に車買おや。と
丁度車検に出している途中で
いまの車ローンはらってないのに
買ったらローン分生活費にプラスに
なるし、旦那のバツイチで養育費も
払ってるし、そんなん無理!と言うと
じゃあ2台にしよ。と
いまの車を売って、乗用車1台軽自動車1台
買おうと。
2台ももったら
1台分の駐車場台も車検台も増えるからダメ。
と言うと、車にチャイルドシートやベビーカー
乗せるのが嫌やねん。と言い出し、子供おる
家族やねんからしゃあないやんと言うと
やから軽自動車買おゆうてんねん
車検も2台で15ぐらい20行かんやろって
いまの5万以上増えるんやけど、、と思いながら
スルーしてると、
なんの為に働いてるんかわからんといって
めちゃイライラしてはります
2台がどれぐらいかも分からないし、
ただ最近のイライラから
急にいい出してる事だし
もおなんかストレスで(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ゆう

北海道で車必須の地域です。
軽自動車2台、乗用車1台の計3台家にあります。
そのうち1台はまだローン払ってます!
正直、車検時期、車税めちゃめちゃかかります!笑
今は訳あって3台ですが、ローン払ってる車のほかの2台は今年で車検切れるので、新しいのを1台乗用車で買う予定です。
その時にまだローン支払い中の車のローンが残ってるので、その残りのローンを全部支払って、新しく買うもののローンを組もうと思ってます。
旦那が乗り物好きなのもあり、今まで車3台、バイク2台分いろいろ払ってました😂
毎年の車税だけでも8万とかいきます。笑
さらに、車検なんて乗用車と、軽自動車2台分だけでも15万で収まらないんじゃないかな?と私は思います。
どんな車買うかにもよりますが…

  • MMM

    MMM

    車税は毎年くるしいまの乗用車で4万だけでも痛いのに(´×ω×`)
    車検は旦那の友人の車屋さんでして頂けるので少し安くつくのは有難いんですが、
    旦那も車好きで綺麗好きで
    子供のものは一切のせるな
    汚すな。です( .. )
    機嫌わるい旦那は嫌で
    ゆう事はいつもききますが
    こればっかりは引き下がれません。。。どうしたらいいか(´•ω•̥`)

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    子どもがいるのに汚すな!はもう基本的に無理ですよね…😂
    家計の苦しさなどを見せて
    無理なものは無理!と伝えるしかないかもしれませんね😭💦
    1台増えるだけで、燃料代など目に見えないお金がたくさんかかってくると思います…

    • 2月6日
  • MMM

    MMM

    2人目の話になると
    お金ないから無理とか
    お小遣い減るから嫌
    とか言うのに、
    自分の車の話になると
    こおやって言われる、、( .. )

    • 2月6日
deleted user

乗用車1台、軽四1台の2台所有してます!
お互い仕事してるのでないと無理です(笑)
去年の6月2台とも車検が被って死にかけでした(笑)
合わせて20万の出費(笑)
ほんと悲鳴が出ます😅

  • MMM

    MMM

    そおですよね(´・ ・`)
    1台でもカツカツでやってるのに
    堪らないです╭( ๐_๐)╮
    爆発してきれられたら怖くて、

    私は子供も幼稚園に通ってるし
    仕事したくて旦那に伝えると
    仕事はして欲しくないようで
    その話になると悪い雰囲気に、、めちゃめちゃめんどいやつです
    よくよく聞くと、自分のお母さんが
    一人暮らしで何かあったときに
    私にいってもらえるし、普段からちょくちょく顔みにいってあげてほしいからとの事。
    まだまだ元気なお義母さんで確かにいつ何が起こるかは分からないけど
    それは毎日って言うわけじゃないし
    何かあったらどっちかが仕事抜けてでも飛んでいけるのに、、と思うんですが通用せずで(´×ω×`)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんのお給料はいくらなのかわかりませんが車2台は厳しいのですか??

    我が家は夫が25万の手取り、私が11万の手取りですが2台やっていけてますよー!

    • 2月6日
  • MMM

    MMM

    旦那は手取り昼勤務なら30平均で夜勤だとグッとあがるんですが、最近は夜勤がつづいて余裕があるんですが、
    昼勤務だと養育費をひいたら
    実質26ほどで、カツカツです( .. )

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家もカツカツです!!
    パートでも私が頑張れば15万ほどは稼げるので私が車検代として1台に1万円ずつ貯めてます!それを2台分です!私が軽四に乗ってるのですが軽四は車検代まだ7万ほどで収まってるので(ずっと担当してくれてる営業マンで少し割引してもらってます😂)貯めた12万と私の車検代の残りを足して乗用車の車検を通してます!!☺️

    • 2月6日
  • MMM

    MMM

    ゆ🖤さんもパートおつかれさまです(><)
    私もパートをして足りない分や自分のお小遣い分は
    補いたいのに反対される、、( *_* )

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    働くことを旦那さんに反対されるのであれば車の県はとことん反対し続けましょう!!

    • 2月7日
  • MMM

    MMM

    今回ばかりは
    ひきさがれないですよね
    高い買い物になりますし、、(><)

    • 2月7日