※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri738
妊活

妊活中でタイミング取れず、夫とのコミュニケーションに悩み。排卵検査薬は陰性。今夜のタイミングは遅いか。焦りやプレッシャーで複雑な気持ち。

こんにちは
ネガティブな感じですが、コメント頂けたら嬉しいです😖
もう、メンタルやられそうです。
5月から、妊活を始めてますがなかなか出来ず
1月に卵管造影をし、左が詰まっていた為
2月4日に卵管鏡下卵管形成術(FT)をしました。
手術はうまくいき、また卵胞が18㎜で大きかったです。
5日に、検診をし20㎜だったので11時頃に
点鼻薬をし、出来れば5.6日でタイミングを取って下さい。と言われました

なのですが、焦りもあったのか初めて
「今日、明日子作り頑張ろうね!」と伝えると
「そんな言われたらもうしたくなくなる。」と言われ
本当にタイミング取れず、主人は寝てしまいました。

痛い思いも、化学流産もして、いつも私ばかりがなんで!?の辛いって気持ちと、プレッシャーをかけてばかりなのかなぁ。と複雑な気持ちがいっぱいです

もう、今日の夜のタイミングは遅いですかね。
午前中11頃に、排卵検査薬をしたのですが陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って明日排卵日だからとか明日頑張ろうとかっていったら萎えちゃうみたいですよ!
何も言わずにその日に誘うのが1番だと思います😉

  • eri738

    eri738


    コメントありがとうございます😌
    はい、私も分かってはいたので、今までずっとその誘いはしてなかったんですが
    1.2月と検査や手術でいろいろプレッシャーがありつい……。
    反省はしてますが、本当何でここまで寄り添ってくれないのかなぁ?!とか
    頑張ってるのは私だけで、相手の性欲のタイミングで。ってなってまして、もうやめようと思ってます…😖

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😌
旦那さんもプレッシャーになったのかもしれませんが
まずは一番頑張ってるeri738さんの気持ちを
考えてほしかったなぁと思いました..
私なら排卵日をすぎていたとしても
少しでも可能性があるのならと
希望をこめてタイミングとると思います😌

  • eri738

    eri738


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も、プレッシャーをかけたくなくていろいろ考えてましたが
    もう、本当悲しい気持ちとイライラが凄すぎて…。
    本当は、子供欲しくないのかなぁ。とも疑いも出てきてます😖

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね..
    頑張ってる私は何?
    何のために頑張ってるの?
    と思ってきてしまいますよね⤵️
    旦那さんがもう少しでも
    寄り添ってくれたら
    eri738さんがここまで思ってしまうことは
    なかったのかなぁと思います。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。うちは夫が仕事で帰ってこない日が多いので、苦労しました…こっちは毎日タイミングをみはからうのに大変な思いしているのに…悲しくなりますね。
うちは日にちの調節に苦労するのに疲れて、1人目の時人工授精用に精子凍結していました。新鮮な方がよいですが、ストレスはかなり軽減されました。
わたしも両側卵管狭窄でFT後の人工授精で授かり、今回2人目の妊活を始めたところ、また両側卵管狭窄で今月末FT予定です。
お互い授かれるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ可能性あると思うので、わたしなら今夜タイミングとります!

    • 2月6日