※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレの手洗い問題で、タンク上に水が出る手洗いよりも、トイレ内に別…

連投失礼します💦

トイレの手洗い問題で、タンク上に水が出る手洗いよりも、トイレ内に別で手洗い場を設けているという人が多いことが前回の質問で分かりました💦

うちは玄関前にトイレがあり、洗面所はリビングを通って奥にあります😰
その場合、帰ってきてすぐに手を洗うためにも、トイレの前に小さい洗面所?手洗い場?を設置しようかと思ってます。

そうなると、トイレ内にも手洗い場があり、出てすぐにも手洗い場…
2箇所も必要なのか、迷ってます😭

でも帰ってきて、わざわざトイレ開けて手を洗わないし、でもトイレの中でも手を洗いたいし…😭

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは玄関前にトイレ。
トイレの中に手洗い付き
帰宅の時は、洗面場まで行って手洗いしてます。
玄関から手洗い場まで遠いんですか??

  • ママリ

    ママリ


    玄関から作ろうか迷っている手洗い場はすぐです💦

    でもトイレ内に手洗い場作るなら、やはり外にはいらないですかね😫
    迷います…

    • 2月6日
🔰mamari🔰

玄関ホールに洗面を取るスペースがあるなら、
そこ一箇所にします。

トイレ内の手洗いは主人にとっては小さいようでびちゃびちゃになるからと結局洗面所で手を洗っています😭
せっかく作ったし、その手でドアノブ触って欲しくないって何度も言いますが。
してくれないのでアルコール置いている状態です。
ちなみにリクシルワイドです。

  • ママリ

    ママリ


    洗面をとるスペースはないんです😭

    トイレの横には普通サイズの洗面所は置けないので、どこに手洗い場を作るか悩みます💦

    • 2月6日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    二箇所にするか迷ってるとの事だったので、
    トイレ前に設置するスペースはあるんですよね??

    トイレ内には無しで外に一箇所にするのはダメですか😊?
    それかトイレはタンク付きにするか🤔

    私の主人のような人もいるので🤣
    適当にチャチャって洗われるよりも
    しっかり洗ってもらえるスペースの方に洗面欲しいですかね😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    トイレ前に設置するスペースあります!ただほんとに壁付けって感じの小スペースです💦

    手を洗わないでドアノブを触るのがどうしても無理で😂
    どちらにせよしっかり洗ってほしいですね💦😊

    • 2月6日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    うちも玄関横にトイレの間取りです!
    ホールに洗面スペースは取ろうと思えば出来ましたが、
    洗面所がさほど遠くないので
    トイレ内手洗いのみにしました😊

    見る限り、トイレの方の手洗いの方が大事に思っているように思うのでトイレ内に一箇所設置だくで良いかなと😊

    水辺が多いと掃除も増えるし固定資産税も上がるような、、、?

    うちは玄関にアルコール置いてます!!
    その後洗面所でしっかり手洗いしてる感じです。
    菌が気になるようであれば玄関にはアルコールという手もありますね🙆‍♀️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    mamariさんに言われて、たしかにトイレの手洗いの方が大事に思ってると思います💦

    トイレ内に手洗い場1箇所でいい気がしてきました!
    また掃除場所が増えるのは嫌ですね😂

    玄関アルコールもおこうと思います😊✨

    • 2月6日
みん

全く同じような間取り問題で迷っていました!平屋でトイレを2箇所、その付近に洗面台が1台ずつで決めました!

  • ママリ

    ママリ


    トイレ内には手洗い場ないですか??

    • 2月6日
  • みん

    みん

    ないです!!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは2階にも洗面台が欲しくて、2階のトイレ横に洗面台を作りました。トイレ内には手洗いはないです😅
2階なのでメインに使う訳じゃないし同じ状況ではないですが、参考までに。

  • ママリ

    ママリ


    トイレの中で手を洗えないままドアノブ触るのが、うーん💦って感じで😂
    ありがとうございます💦

    • 2月6日
(˘ω˘)

同じ間取りです
帰宅後の手洗いは洗面所でしてます
リビングのドアやら触ってしまいますが、そこまで潔癖になりすぎるのも良くないかなと思ってます

  • ママリ

    ママリ


    なんだか私もそんな気がしてきました!
    トイレ内に手洗い場作って、あとはリビング奥の洗面所にします!

    • 2月6日
ドラ

2階に洗面所ありますが、帰宅後は、玄関でアルコール消毒後、台所で洗ってもらってます。
お客さん来たときも同じくしてもらってます。
お客さんは、キッチンペーパーで拭いてもらいます。

なので、洗面所が一階にあったとしても、玄関で消毒→洗面所て手洗い。

トイレは、トイレの中で手をあらってもらいます。
トイレに手洗いつけずに、ドアを開けてから、手を洗うのは嫌です。

  • ママリ

    ママリ


    アルコールいいですね!
    私もドラさんのような感じにしたいと思ってきました!✨
    ありがとうございます😊

    • 2月6日