※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレの手洗いについてです。画像のように、タンク上に水がでて、手洗…

トイレの手洗いについてです。

画像のように、タンク上に水がでて、手洗いできるタイプって今は少なくなってきていると思うのですが、
その場合は別に手洗い器をトイレ内に設置しますか?

それともトイレを出て、近くに洗面所を置きましたか?
そうなると、トイレした手でトイレのドアノブ触ることになりますよね?😰

タンク上から水出るやつ嫌で、トイレ出たとこに洗面所作る予定なんです。でも、トイレした手でドアノブ触りたくなくて💦😫

みなさんどうしてますか?

コメント

はま

トイレ内に小さな手洗い場を設けてます♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!洗面所は近いですか??

• 2月6日
  • はま

はま

小さい家なので近いっちゃ近いですが、ドアを2つ通らないと洗面所には行けません😅

• 2月6日
mi_まま

タンク上の手洗い場がいらなかったので、塞いでトイレ内に手洗い場設けてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!洗面所は近いですか?

• 2月6日
283

一階のトイレは中に手洗い場がありますが、二階のトイレは出たところに洗面所を作りました。
汚い話ですが💦右手で拭いて、ドアノブは左手で開け閉めします💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一階の洗面所はトイレに近いですか?

• 2月6日
  • 283

283

近くはないです!

• 2月6日
ドラ

1階のタンクレスのトイレは、トイレ内に、収納やタオル掛け&トイレットペーパーホルダーが二個ついた、手洗いをつけてます。

画像のようなトイレは、2階にあり、そこは、トイレのタンクの所で手を洗うので、手洗いは別につけてなく、タンクの横の壁に、タオルかけをつけました。

ちなみに、震災などで、水や電気が使えなくなったとき、タンクありの、写真のトイレは、水を入れると水がながせるので、お客さんとかが使わない2階は、あえてこのトイレにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一階の洗面所はトイレに近いですか?

• 2月6日
  • ドラ

ドラ

洗面所とお風呂は、2階なので、2階のトイレを出てちょっとあるきます。

• 2月6日
にゃ

1階はトイレ内に手洗い器をつけてます!😊

2階は費用抑えて、タンク上についてるので我慢しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一階の洗面所はトイレに近いですか??

• 2月6日
  • にゃ

にゃ

トイレは玄関近くにしたので、洗面所とは近くないです!

• 2月7日
あり※

2階は洗面所無しのこの画像タイプです。
一階はトイレに洗う所作りました。でも隣に洗面所ありますね😊

• ママリ

ママリ

トイレ内にも作り、近くに洗面所ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1階はトイレ出てすぐのところに洗面台おいて、2階はトイレの中に手洗いつけてます。
私は写真みたいなのは全然キレイになった気がしなくて無理で....そもそもトイレのドアノブも汚いって思ってるのでトイレ出てから洗わないと嫌って思ってしまうタイプです💦なので2階はドア軽く開けてから手を洗ってます😅

• ママリ

ママリ

私と主人が画像のような水が出るタイプのトイレを実家で使っていて😫何にせよトイレ内で手を洗わないって事がひっかかってました💦
    ありがとうございます😊

• 2月6日