※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

産後10日で、気分転換にスーパーに1人で行きたいです。

産後、どのくらいで出かけましたか?
子連れではなく、自分1人でです。
産後10日ですが、気分転換がてらにスーパー行きたいです。

コメント

ままり

確か私もそれくらいでドラッグストアに出かけた記憶があります😂

全然いいと思いますよ🥺❕

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    なんか気になったので同じくらいに出かけた人がいて安心しました。

• 2月6日
ちー

色々足りないものが出てきて、退院の次の日に母に見てもらって西松屋へ行きました😂
母は免許を持ってないので自分で行くしかなくて💦
見てくれる人がいて自分がきつくないのなら全然いいと思います!

• ゆか

ゆか

次の日!!早いですね。旦那が完全テレワークで育児手伝ってくれてるので2時間程度なら見てくれます。
    でも西松屋に行きたい気持ちよくわかります!私はとりあえずAmazonしました。

• 2月6日
♡Mママ子♡

退院した日から出かけてました。
上の子の時は子供預けて出生届出しに行ったりしてましたし息抜きに一人で買い物行ったり、下の子の時は幼稚園の送迎などもあり退院後から出てました😊
それ以外にも二人とも退院後の通院もあったので退院して数日後からどちらにしても出るしかない状況でした😂

• ゆか

ゆか

産後すぐから出かけなければならない状況もありますよね。大変ですね😓
    意外と産後すぐに出かける人がいるので安心しました。

• 2月6日
ふーママ

産後から1ヶ月まで子供が入院していたのでショッピングモールとかすごい行ってました🎶

ご自身の体調が良ければバンバンお出かけいいと思います😊✨
出かけられる時に出かけないとって思います!笑

• ゆか

ゆか

ショッピングモールまで行ってたんですね!そんなに出かけていいなんて思ってませんでした。
    体調悪くないし、夜も比較的眠れてるので出かけようと思います!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

産後二週間くらいのころ従姉妹や叔母たちが見てるよっていうので美容室行ってきました👍次の週も来てくれて一人で買い出しも行きました😂
ほんとはダメなんですけどね。
でも悪露も三週間で終わって次の週には生理きたし、回復も良かったからいいやーって感じです(笑)
大変なのは完母だから母乳溢れて漏れちゃったり、おっぱいカチカチになって痛すぎたことです😂

• ゆか

ゆか

美容院行きたいです!産後2週間で行けるって素敵ですね😆
    そうですよね。退院時に助産師さんに3週目くらいから散歩して慣らしていくって言われたので、本当は良くないですよね…

• 2月6日
♡

3人目も4人目の今回も退院した日に子供を見ててもらい買い物に行きました😊
退院した日から産後じゃないだろーってくらい動き回ってます😞
なので産後25日目ですがまだ悪露が出てます😅

• ゆか

ゆか

動き回ると産後の回復に影響しますよね。外出もほどほどにします。
    結構悪露も長引くんですね。参考になります!

• 2月6日
ゆか

スーパーとカフェに行って、2時間半程度の外出をしました!腹痛や腰痛が出てきて意外と身体はボロボロなのかも…と自覚しましたが、いい気分転換になりました😄😄
産後1ヶ月は家にいないといけないという固定観念があったので、みなさんのコメントがとっても参考になりました。
コメントくれたみなさん、ありがとうございました。