※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ時間について相談です。おしゃぶりで3〜4時間寝るので抱っこ時間が少ない。寝ている時は自分の時間を取るため、愛情が足りないのではと不安。

新生児ママです☺︎

みなさんは新生児の赤ちゃんを1日にどのくらい抱っこしていますか?👶🏻

うちの子は産まれてすぐに病院でおしゃぶりをしていたので抵抗なく自宅でも使っていておしゃぶりすると基本一人で3〜4時間お布団で寝るのであまり抱っこしている時間がないです.....たまに寝ていて泣きますが、泣き止んでまた一人で寝始めます
抱っこしているのは授乳するときくらいです....

寝ている時は私がやりたいことややらなくてはいけないことをさせてもらったり仮眠しているため、よく休ませてもらっています。

それもそれで愛情が伝わっていなくよくないことなのではないかと不安になります😢

コメント

ぽん

新生時期は1時間おきに1時間ほど抱っこしていてしんどかったです😂最初は授乳の頻度も多く、抱っこしないと寝なかったのでそんな感じでしたが今はメリーに夢中になってくれるので抱っこする時間も前よりは減ってきています。
でもたくさん話しかけることは意識して、おしゃぶりは本当に困ったときだけ使っています!
お母さんの身体を休める大事な時期だと思うので余裕があるときに抱っこしてあげるくるいでいいと思います🙆‍♀️

• ☺︎

☺︎

回答遅くなり申し訳ございません( ; ; )そして回答ありがとうございます☺︎

• 2月15日
チッチ

授乳の時ぐらいしか抱っこしてないです😅😅

ほとんど寝ているので…。

昼より夜のほうが抱っこしている
時間が長い気がします😄

• ☺︎

☺︎

お返事遅くなり申し訳ございません( ; ; )回答ありがとうございます☺︎
    同じような方がいて安心しました☺️

• 2月15日