※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
ココロ・悩み

外気浴をしている人について、保健師に聞かれたけど周りの視線が気になって家から出られない。

コロナの心配があるけど、外気浴させてるって方いますか? 昨日保健師さんに「外気浴してる?」と聞かれたのですが周りの視線が気になったり、こう思われてるんちゃうかとか色々考えてしまってなかなか家から出れずにいます💦

コメント

かなた

家からでなくても窓空けて日にあたるだけでもいいんですよ💡
日にあたらないと体にも悪いし❗️

あーか

私の周りはみんな赤ちゃん連れて出てますよ!
うちは毎日公園も行きますし!
お散歩してる赤ちゃん見ても変に思わないですし、こもりっぱなしで体力低下、抵抗力低下するのも懸念されてますから、適度な外出okですよー( ´ω` )/

• あーか

あーか

首すわりからのやつなら首すわらなきゃダメです💦

• 2月6日
  • sumire🔰

sumire🔰

そうですよね💦
    あーかさんは毎日公園に行ってるんですね!だいたいどの時間帯に行って何分ぐらいいますか??

• 2月6日
  • あーか

あーか

上の子の送り迎えもかねてですが14時頃が多いです💡
    天気や疲れ具合によって30分くらいの時もあれば1時間半くらいいたりもします!

• 2月6日
まな

近くの公園とか少しした方がいいと思います!

まな

近くの公園とか少しした方がいいと思います!

えりぴ

ベランダに少し出たり家の周り散歩するだけでもいいと思いますよ☺️

あや

上の子いるので毎日送り迎えで出てますよー😊
気になるようならベランダとかから初めて見てもいいと思います🤗

☺︎

ベビーカーで10~15分でもお散歩したらいいですよ😇

はるまき

窓を開けて換気から始めたらいいですよ!いきなり外に出るのは疲れちゃいますよね💦

ダッフィー

近くの公園とかにベビーカーで行くくらいなら大丈夫だとお思いますよ🙆‍♀️
公園まで行かなくても家の周り歩くだけでも赤ちゃんの気分転換や刺激になりますし😊

ママ

毎日させてますよ〜!

なーちゃん

いろいろ心配でしょうし、ベランダや玄関先に出たり、家の周りをぐるっと少しだけお散歩くらいでいいと思いますよ!
次男は生後3週間で高熱だして入院したのもあって、散歩というよりは、軽く外の空気に当てるくらいにしてましたよ(^^)

sumire🔰

ベビーカーはさすがに首すわってからのほうがいいですよね?😅(首すわりからのやつだったら)

はじめてのママリ🔰

みんな外出てますよ!
大丈夫です!

散歩してると、赤ちゃん連れてるだけで、周りがにこにこして見てくれる気がします。笑

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいのときは、
おくるみに包んだりして
抱っこしてちょっと歩いてました!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも載せてました