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ママリ
ココロ・悩み

ファミリアで買い物するとき、お店が専用袋を渡してくれず困っています。本社に確認したら基本的には渡すべきだと言われたのに、店舗では渋られます。なぜなのか疑問です。

この場合苦情言いますか?

毎回専用の袋に入れてくれないお店があります。

百貨店のファミリアで買い物をしました。
「お祝いで、人にお渡ししたいのでお渡し用のファミリアの袋をいただけますか?」て聞きました。そしたら「基本的にファミリアの袋はお渡ししていない。」との回答でした。

最初は仕方ないか~と思っていました。自宅用なら適当な袋でいいんですが、他人のお祝いで渡すもので~と言っても出すのを渋られます。
お祝いやお返しでちょくちょく買い物をしますが毎回なんです(T_T)

以前も同じ事があり、さすがに毎回渋るってなに?理由あるの?と思い、本社に電話して確認したら「お客様からファミリアのショップ袋がほしいと言われたら基本的にはお渡ししてます」と以前言われたのに、店舗では全員の店員さんが「ショップ袋は渡したくない」って感じです。

ママリでも以前質問したら贈答用じゃなくても自宅用でも専用のショップ袋に入れてくれるって方ばかりだったため、うちの近くの店だけおかしくない?と思い余計に疑問で…。

ショップ袋がどうしても欲しい!とかではなく、単純に「どうして?」って疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近くのファミリアにて
自宅用で丁寧に(頼めば)
やってくれますよ😊💦

さすがに苦情入れていい
と思います。

  • ママリ

    ママリ

    改善されてなくてびっくりしました。百貨店側に苦情いれるかファミリア本社に苦情いれるかどっちがいいんでしょう…。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私でしたら、本社に連絡
    します。別件で以前コンビニ
    店員の事について苦情を
    入れた際に「これはだめだ」
    と上の方に言いました。

    その方が話も早く解決
    しますよ🙆✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    本社ですね!わかりました👍
    理由あれば納得しますが、ほんと腹立たしいです。

    • 2月6日
まっゆー

苦情言いますね!
本社で決まってることなら、どこの店舗も統一しないといけないと思います🤔

  • まっゆー

    まっゆー


    お店に言ってもダメなら本社から言ってもらいます🙌

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!本社に電話してみます。しっかりした企業なのにどうして?って感じです。
    本社で決まっていることならどこの店舗も統一しないといけないですよね?とも言ってみます!!(^^)

    • 2月6日
deleted user

その店員さんの前で本社に電話するのはどうでしょうか🧐
私ならムカついてそうしちゃいそうです🤨

  • ママリ

    ママリ

    それの方法もありましたね!イライラして思い付きませんでした。
    よく苦情入らないなーって思います(^^;

    • 2月6日
deleted user

プレゼントなら専用の袋に入れてほしいですよね😭
でも、本社の回答も「基本的に」とついている所を見ると店舗判断の部分もあるのだと思います💦
そのお店で過去に必要のないショッパーをいつも欲しがる方がいて、それが過剰な要求になっていき店内で問題になって、その店舗では渡さない方針になった…っていうことが考えられます😭
私は接客業してて色んなお店で働いたことがあるのですが、たまーに過去にそういった事例があったお店で「紙袋は渡さないように!」って所がありました。

  • ママリ

    ママリ

    基本的にっての受け取り方が人によって様々ですよね。
    確かにそういう事例もある可能性はあるのかもしれないですよね。それは客側にわざわざ説明することでもないですし😢💦
    私も百貨店で働いてましたが(化粧品)必ず店のショッパーに入れていて、百貨店の紙袋に入れるのは考えられない事例なので 考えても考えても納得いかないんです…。
    絶対何か理由はあるはずですよね。どんな内容でもいいから理由を教えてもらえれば納得するんですが😢💦

    • 2月6日