※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で、こだわりが強くなり、遊ぶ時間が減って困っています。トイトレは一時中断中。

イヤイヤ期の娘、こだわりが日に日に増していく。。
何するにも時間がかかって遊ぶ時間がないよ〜😭
トイトレは一旦お休みかな。。

コメント

たんぽぽ団

イヤイヤ期大変ですよね🥲
うちはトイトレは下の子も生まれてやってる余裕なくてそのうち取れるだろう‥とめっちゃ後回しになってます😂
本人のやる気次第とも聞きますし笑笑
でも最近オムツでですが、おしっこ出たら『今出た!』と教えてくれるようになってきたので
今度出そうなときトイレ行くーって教えてね😌って感じで伝えてて本人も何となくトイレの意識?が出てきたみたいです🚽

• しろしろ

しろしろ

コメントありがとうございます😣
    同じような方がいるもんだー、と思うだけで救われます😭

おお!すごいじゃないですか!!
    うちは報告もあるしよくトイレでも座ってたんですけど、初めてトイレでおしっこ出たのがそれはそれは嫌だったらしく、それからあまり座ってくれなくなりました😑
    今となっては全く座らないので、その他が落ち着いてから再開かなぁ、と😣

• 2月6日
ラム姉

トイトレは途中でトイレで出来なくなりました。
誘ったら必ず搾り出してまでおしっこしてくれたり、お腹痛いと言ってトイレでうんちが何度も成功してたのが2歳前です。
しかし、途端にトイレ誘っても来なくなり、ウンチもオムツになりました。オムツ買うのを減らしたのに、、、

好きなアンパンマンキャラクターのぬいぐるみや人形を連れていす作戦で、なんとか出来るようになりました。

で、この間朝一からトレパンにして2日間がんばりました!
トイレでできたらアンパンマンのシール貼らしたら、なんと何度も一人でトイレに行けました!
1日目は夕方残念ながら漏らしましたが、2日目は漏らさずでしたー。

イヤイヤ期と重なってトレーニング大変ですよね、、、

ちなみに保育園では、午前中だけ、トレパンです。
ほとんど成功してるそうです。

• しろしろ

しろしろ

コメントありがとうございます😣

すごいすごい!おめでとうございます!!
    一旦戻るのもよくあることなのかもしれないですね🤔

泣き喚く時におしっこする(しかもブリッジして出すから必ず漏れる)ので、もはや連れてくタイミングすらわからないです😂
    気長にやる気になるの待ってみます〜

• 2月6日