※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産予定日の5日前に幼稚園のプレに行くか悩んでいます。陣痛が来たら上の子を連れて病院へ行くことも考えています。夜が多い経験から、どうしますか?

2人目妊娠中です。
上の子が5月から幼稚園のプレに通うのですが、2人目の出産予定日の5日前のプレに行くか迷ってます😅
実家まで電車で30分と近いので、里帰りをしながらプレに通う予定です。
病院は実家と幼稚園の間にあり、幼稚園からは電車で20分ほどです。
もしプレの最中に陣痛がきたら上の子を連れて病院まで行き、病院で母に息子をお願いする形になると思います。

1人目の時は予定日2日前の夜中に陣痛が来ました。
個人的には1人目の時も夜中だったし、お産は夜が多いとも聞くし、行こうかなぁと思ってるのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ayui

前もって参加不参加を伝えないといけないですか?
そうじゃなければわたしなら行くつもりでいて、当日の朝体調をみて決めるかなと思います😊

病院も近いしお母様の協力も得られるようなのであまり気にすることはないかなと😃
ただわたしもそうだったのですが二人目はお産の進みが早いといいますので、万が一プレ中に陣痛きたら我慢しないでくださいね(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

私は今年同じような状況だったのですが休ませました!
私は7月中旬予定日立ったんですがコロナの影響で今年は6月からプレ始まって3回位行かせて予定日の2週間前から1学期の間は全て休ませて2学期からまた普通にいかせました😊

はるちゃん

出産はどうなるかその時になってみないとわかりません。1人目が産まれるまでとても時間がかかったので、2人目も早々スポンとは出てこないだろうな…と思っていたら、昼過ぎに破水して2時間半で出てきてしまいました😅
破水してスピード出産になった場合、上の子連れて乗り切れるかどうかも考えて判断するといいと思います。
私は破水の可能性を常に考えてましたが、いざそうなったらテンパってタオルの上から動けないし、タオルを押し当てたままタクシーで病院に行きました😅上の子がいたら大変だったと思います。

まろん

私も同じ状況でした!
2人目予定通りが6月で、長女のプレが5月からでした!うちのプレは週一でした!
結局産まれる数日前のプレまで行きましたよ🙂