※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
産婦人科・小児科

アンジュで予定帝王切開をされた方へ 出産日や曜日の希望は聞いてもらえますか? 毎週何曜日に手術が決まっていますか? 二人目も帝王切開になるので、情報を教えてください。

日進にあるレディースクリニックアンジュで予定帝王切開をされた方にお聞きしたいです。
出産日(手術日)って、いつがいいかなど希望聞いてもらえましたか?
毎週何曜日とか決まってますかね?
私はそこの産院で一人目を緊急帝王切開で産んだので、二人目も帝王切開になります。
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

チョロミ

土日祝は手術をしないようでした。
38週0、1、2日くらいでやることが多いみたいで、その中で他の方と重なっていない場合は選べましたよ☺️

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    2人目をアンジュで出産予定でしょうか?
    土日祝は手術をしないんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 2月7日
  • チョロミ

チョロミ

2人共アンジュで予定帝王切開です☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 2月7日
  • あんまき

あんまき

先日は回答頂き、ありがとうございました!
    もしもこのコメントにお気付きでしたら、再度ご回答頂けると幸いです。

二人目の出産予定日は、妊娠40週目の日で言われましたか?
    それとも帝王切開予定日(妊娠38週頃)で言われましたか?
    産休取得する関係で、もし帝王切開予定日=出産予定日なら、早めに産休は入れたら嬉しいなと思いまして😅

ご回答頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

• 2月16日
  • チョロミ

チョロミ

病院では出産予定日は40週で言われています!それとは別に手術日というニュアンスでした。

ただ、産休は38週で手続きをした気がします。
    すみません、今は退職していて一人目の時の記憶なので曖昧ですが…😅

• 2月16日
  • あんまき

あんまき

ご回答ありがとうございます!

38週を出産予定日として産休の手続きをされたんですね。里帰り出産になるので、アンジュで検診受けるのは36週目頃になるんです。
    (ベッドの予約があるので、妊娠初期に1回だけ検診してもらいましたが)

かなり早い段階からこの日に切るよ!って言ってもらえたら、堂々と会社に産休の前倒しを依頼できるのですが、
    割とギリギリ(1週間前とか)に言われたら、産休が短くなって損するよなぁと思いまして😂

• 2月16日
  • チョロミ

チョロミ

そうでしたか✨
    私は19週の時に手術日を決めましたが…
    里帰り出産の方はいつ手術日を決めるんでしょうね?🤔その旨、一度電話で確認されてもいいかもしれないですね☺️

• 2月16日
  • あんまき

あんまき

もうそんなに早くから日程決めてたんですね😳
    それなら安心しました🍀
    まだ先のことになりますが、おかげさまでイメージがつきました。

再度ご回答頂き、ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日