※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

離乳食用のマグについてのおすすめや使い心地を教えてください。

息子が生後5ヶ月過ぎたので近いうちに離乳食を始める予定です!
ひと通り準備したのですが、マグについて分からないことが多くお店で見ても種類が多くてよく分からず…出直すことにしました💦最初はスプーンなどで飲ませてもいいんでしょうけど、ある程度決めておきたいです!

リッチェルのいきなりストローマグ
コンビのラクマグ?コロン?
ピジョン
が候補ですが、

洗いやすさやお手入れのしやすさ
中身の漏れ具合
キズのつき方よごれ方

などは特にどれもそんな変わらないですかね?

上記のいずれかを使われてる方はそれぞれの使った感じを知りたいです!

それ以外のものでも、みなさんのおすすめのマグを教えてください!

コメント

ままりちゃん

うちは最初ピジョンのマグ使ったけど全く飲めなくて、いきなりストロー使ったら1発で上手に飲んでくれました☺️私もここで質問したことがあるけど、意外とマグ飲めない子多いみたいで、いきなりストローだったという意見が多かったです!

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですね!1発で上手に飲めただなんてお子さん凄いですね👏🏻参考にしますありがとうございます♡

• 2月6日
nanana

うちらいきなりストローマグで練習したら3回目で完璧に飲めるようになりましたよ!
最初は私も赤ちゃんもうまくできなくて全然ダメじゃん!って思いますが、2回目で上手く出来始めました😂

パーツは少ないので洗いやすいです!
今ではコップとして使えてます☺️

• くるみぱん

くるみぱん

少ない回数で上手に飲めたんですね👏🏻すごいです!
    パーツ少ないのは助かりますし、コップでも使えるんですね♡ありがとうございます✨

• 2月6日
まーちゃん

三男ストローで飲むようになりました☺✨ストローを見せると口開けて待ってます😂(笑)

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですか✨ストローには割と慣れてくれやすいんですかね!口開けて待っててくれるなんて!可愛いですね♡

• 2月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

多分ですが自分の指を吸っているので吸いやすいのかな?って思います☺口を開けて待っている姿はたまらなく可愛いです💗

• 2月6日

リッチェルのいきなりストローは、一回で学びとりました。さすがです。洗うのも楽です。
でも、8か月あたりからいきなりストローのストロー部分を引っ張りぬいて遊ぶようになりました。今は、自分でストローをぬけないピジョンのマグを使ってます。

• くるみぱん

くるみぱん

1回で習得するなんてすごいですね👏🏻!洗うのも楽なのは助かります!
    ものによってはストロー抜けたり抜けなかったりがあるんですね!知らない事だったのですごく参考になりました♡ありがとうございます✨

• 2月6日
mika

ピジョンは漏れます。
コンビは良かったです( ˙ᵕ˙ )

次女はリッチェルでいこうと思ってます✩.*˚
1番人気らしいので♡

• くるみぱん

くるみぱん

漏れるのは使い勝手がよろしくないですね💦ありがとうございます!
    上のお子さんいたら次は違うもの試すことも出来るからいいですね✨♡
    リッチェル人気ですよね!私も気になってます♡参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月6日