※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー肌でリドメックコーワ入りのヒルドイドクリームを何ヵ月使ったらいいですか?乾燥なしで水イボもあるのでステロイドは避けたいです。

お子さんが軽めのアトピーで、リドメックコーワがはいったヒルドイドクリーマを処方されたかたは何ヵ月ぬりましたか?皮膚科でアトピー肌っていわれたんですが、特に乾燥もなく、できたらふつうのヒルドイドがいいです。言ってもくれなくて😢水イボもあるし、ステロイドぬりたくないです。

コメント

はじめてのママリ

うちも皮膚科で生後3ヶ月の時に軽いアトピーだねって言われ、その病院で処方された薬が合わず、言っても変えてくれないのでセカンドオピニオンで違う病院行ったら、経過や希望など詳しく聞いてくれてヒルドイドとロコイドで良くなりました😊ロコイドでも治らなかった所だけリドメックスを少量塗ってます😊2つ目の病院で、本当にアトピーって言われたの?と聞かれたので、そもそもアトピーではなかったかもしれませんが😓
ステロイドを塗りたく無ければ、そう伝えて違う治療法をしてくれる病院を探すのもいいと思います😊私はセカンドオピニオン大事だと思いました😓