※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
妊活

低温期が36.5度代の方で妊娠経験のある方いますか?体温の変化について悩んでいます。当帰芍薬散の影響か不安です。

低温期が36.5度代の方で妊娠された経験のある方いらっしゃいますか???

私元々生理不順なのですが比較的体温はいつも安定していて、
低温期36.2~36.4で高温期36.7~37.0だったのですが、
前回化学流産をしており、生理中も大量鮮血だったり体温も36.7台でだいぶ高かったのですが
7日間で生理は終了し、以下グラフのような状態が続いています。。

化学流産後からツムラの当帰芍薬散とベルタの葉酸サプリを飲み始めたのですが、体温が高いのは当帰芍薬散のせい?なのか、、

低温期が高めだと卵が無事に大きく育ちきれないまま排卵しそうで不安です。経験談等宜しくお願いします🙇‍♀️!!

コメント

しましま

初期流産後、高温期かというくらいしばらく体温が下がらず、低温期まで体温が下がらない状態が続きました。結局2周期無排卵月経で、3周期目には排卵までかなり時間はかかりましたが、基礎体温も落ち着いて、排卵し妊娠しましたよ。

• めに🔰

めに🔰

2周期無排卵月経だったのですね、、、😭🙇‍♀️なるほど、、ありがとうございます!!気を確かに持って気長にやっていきたいと思います!

• 2月6日