※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

画像閲覧注意です。写真は私の右目元〜頬あたりの写真なのですが、これ…

画像閲覧注意です。

写真は私の右目元〜頬あたりの写真なのですが、これってシミですか?😂

出産して以降自分のことをかなり疎かにしてしまい、最低限の身だしなみしかできず…💦

今すごく久しぶりに鏡をじっくり見ていたら出産前にはなかったシミらしきものを見つけ、かなりショックを受けています。

ちなみに、左にはありません。

現在30歳です。
学生時代はテニス部だったにもかかわらず真夏でも日焼け止めを塗っておらず、いつかはシミができるだろうとは思っていましたがまさかこんなに早くできるなんて…😨

肌が弱いこともあってこれまでノーファンデ(というか、ベースメイクを一切していません)だったのですが、やはりもう30ですししっかりベースメイクをしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シミだと思います
私は今27で、同じく産後にシミが出来てショックでした(T . T)
これから暖かくなって、娘さん歩けるようになって、外出する機会も増えると思うので、日焼け止め塗りましょー(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    日焼け止めだけはしっかり塗ろうと思います!

• 2月7日
もんち

めっちゃお肌きれいだな〜と思いました!笑
私も化粧する時は結婚式とか特別なときは除いてノーファンデです(ちなみに26です)
なんか肌についてる感じが不快で…

こんなに至近距離から見てくる人いないと思うので、日焼け止めだけ塗っておけば、今後目立ったシミが増えることはあまりないかもしれませんね!
今まで塗ってこなかったのに突然いろいろ塗ると、逆に肌荒れそうでちょっと怖いですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😂
    わかります!なんか不快ですよね(>_<)
    日焼け止めだけしっかり塗ろうと思います✨

• 2月7日