※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

出産に対する不安や周囲の言葉に戸惑いを感じています。無痛分娩に対する考えや旦那への不満もあります。励ましを求めています。

いよいよ出産。もういつ産まれてもいいと言われソワソワします。採血すら苦手な私(笑)は乗り越えられるのかなと不安です💦実父や祖母が痛みに耐えてこそ母なんだとか強くなれるとか言ってくるのですが、特に父には男で経験したこともなければ、気持ちもわからないくせに💢と思ってしまいます。
無痛分娩とかに対しても愛情がなくなると思っているようなタイプで😂
旦那にぼやいても「大丈夫大丈夫〜」て軽く流されてるように感じて余計にモヤモヤ。笑
質問でもなんでもなく、誰か励ましてってだけでごめんなさい。笑

コメント

まな

どんな出産も立派ですよ(*^^*)10ヶ月お腹の中で守れたことだけで素晴らしいです!ただ旦那様の態度がちょっと引っかかりますね…😅産まれてからしっかり育児を一緒にするということを覚えていただく必要がありそうな旦那様のイメージです。

  • さぁ

    さぁ


    私もそう思います!お母さんってみんなすごいなぁと今特に😂

    本当に、、軽く考えているといいますか、何にも言わないと自分は仕事で忙しいから育児は嫁担当!みたいになりそうで。しっかりやってもらいたいと思ってます😡

    • 2月6日
  • まな

    まな

    産む前もですが産んでからは特に体ボロボロなので無理はなさらず旦那様に何を言われても1ヶ月は育児以外は休まれてくださいね!体調崩してしまっては大変です😅私自身2人目産んで退院して初日から家事、育児1人なので2ヶ月たっても体はボロボロです。

    • 2月7日
あやかぴ

分かります〜!早く産みたい、会いたい、と思う一方で耐えられないかも😰と不安です。
お父さんはなんと言って励ましていいのか分からない不器用さんなのかもしれませんね💦なんならあんたがやってみろ〜と思っちゃいますが🤭
大丈夫って言ってたり思ってた方が言霊というか、ホントに大丈夫になる気がして最近よく大丈夫!大丈夫!と思ってます😊
ドキドキですが頑張りましょうねー!

  • さぁ

    さぁ


    ですよね!もちろん楽しみな気持ちもありますがやっぱり不安😂

    父は昭和の親父!といったタイプなので本心なんだとは思います。私もだいたい言われることは分かるので自分から弱音は吐いてないのですが電話するたびに言われて💦
    たしかに、不安ばかり言ってても仕方ないですし大丈夫精神も大事ですよね🥺
    一緒に頑張りましょう💕

    • 2月6日
ママリ

痛すぎて早く終われ〜!!!!って気持ちと早く会いたい〜〜!!!って気持ちでありえないくらいのパワー出るのできっと大丈夫と思いますよ😌💓
どんなに長くても3日後は笑っておいしくご飯たべてるはず!!!ってずっと考えてました🥺

  • さぁ

    さぁ


    ありがとうございます✨なるべくそう思うようにします🤣
    ご飯美味しそうですし。笑

    • 2月6日
すみすみ

昔の人たちは愛情が〜と言いますよね!経験もない父親に言われるのは絶対嫌です😂
旦那さんももっと親身になってくれたらいいのに〜🥺
お互い出産頑張りましょう💪✨
もう少しで可愛い可愛い我が子に会えますよ💕

  • さぁ

    さぁ


    そうなんですよね。考え方は自由ですが、正直男の人が言うことじゃないかなと私は思いました😞

    ありがとうございます💕
    一緒に頑張りましょう✨

    • 2月6日
deleted user

父や祖母にそんなこと言われたら、私なら出産まで口もききたくないし会いたくもないってなりそうです😂

不安な気持ちとってもよくわかります💦
1人目は漠然とした不安。2人目は痛みを知ってるからこそ恐怖でした😭
みんな産んでるしなんとかなる!と思うしかなかったです😂
陣痛がきた時は「出せば終わる!出せば終わる!」とずっと考えていましたw
とにかく出すしかないので頑張ってください😂

  • さぁ

    さぁ


    結構イラッとしてしまいました。笑

    1人目なので分からないし不安です💧たしかに、いつかは出てくるわけで、陣痛も終わりが来ますもんね。
    会える楽しみで頑張りたいと思います🥺💕

    • 2月6日
(*´∀`)♪

予定日過ぎたので頻繁に電話きてストレスでした💦
地元を離れて里帰りもしなかったので心配ではあったと思いますが…

うちの旦那は何とかなるってとこがあり育児は専業主婦の仕事と言われます💦

  • さぁ

    さぁ


    今まさに祖母がそれです。1ヶ月切ったんだからもうそろそろだと急かされているような気分になってストレスです💔
    楽しみにしてくれているのは嬉しいのですがね💧

    専業主婦の仕事!!😭育児は関係なく2人でしていくものですよね、、

    • 2月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    あまりに言われるので産まれるまで待っててとハッキリ言いました!

    仕事は休憩もあるし終わりがあるけど育児はそうもいかないですよね💦

    • 2月6日