※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

毒親育ちの方いますか?もう限界です。実母は毒親です。両親離婚していま…

毒親育ちの方いますか?
もう限界です。実母は毒親です。両親離婚していますが父も毒父です。
旦那と出会い、結婚して、義両親と関わってから気付きました。

去年出産前に今までの不満を全て言ってから連絡を無視しています。
半年経ちますがいまだにしつこいです。

最近自宅に来ましたが居留守使いました。
そしたら義実家の電話番号を調べて電話していました…
対応した義母にネチネチ嫌味言ったらしいです。
本当にありえません。気持ち悪いです。

初孫なのでしつこいのだと思います。
プライド高いので周りに自慢したいだけです。

自由になりたいです。解放してほしいです。

連絡取る気も会う気もありません。ですが、義実家を巻き込んでしまったので、もう関わりたくないと連絡した方がいいでしょうか…
間違いなくキレると思います…
携帯番号変えたいけど家の住所バレてるしあまり意味ないですよね。

この土日もまたなにか仕掛けてくるかもしれません。
家にいても気が休まらず子育てに集中できません。


考えただけでお腹が痛くて…文章めちゃくちゃですみません

コメント

まな

毒親、毒祖父母育ちです。ほぼ放置で育ったのでもはや連絡取る気もないし死に目にも合う気はないです。

  • Rina

    Rina

    コメントありがとうございます!

    私ももう連絡取る気なかったので無視し続けてますが義両親巻き込まれたので困りました…

    • 2月6日
くぅ🧸

途中まで私のことかな?と思うほど境遇が似ていました😂

私もRinaさんと同じく、今までのことと関わりたくない旨を伝え
連絡を絶っています。

うちの場合はプライドも高いですが
意地のほうが強いので
連絡取ってきません!でも
すぐ来られる距離に住んでること自体
しんどくてストレスだったので
200㌔離れた義実家近くに引っ越しました😂

宛があれば引越ししてもいいと思いますが
それは思いきりすぎますよね😭

警察を本気で呼ぶのはどうでしょうか?

きっとRinaさんのお母様は
娘だからとか大袈裟よとか
警察に言いそうなので
(勝手に決めつけてごめんなさい)。

玄関の中から音声だけでも
先に撮っておいて、すぐ警察呼んで、
こんなにおかしなこと言ってるので
親とか関係ないです!

伝えたらいいと思いました!!!

頑張ってください!
ほんとに、ほんとに応援しています!

  • Rina

    Rina

    コメントありがとうございます!

    羨ましいです😭でもそれまでボロボロになりながら大変でしたよね。

    旦那が県内異動のある仕事で今ちょうどどっちに転んでもいい真ん中に住んでまして(それでも今は県の端っこの支所なので通勤に片道1時間かかってます笑)次の辞令多分異動なので近くの社宅に入れないか聞いてもらう予定です。ダメならどうなるかまだ考えていません💦
    将来的には義実家と敷地内同居の予定にしてます😣

    家におしかけてきて酷ければ警察呼ぶつもりです😞

    諦めずに頑張ります!!

    • 2月6日
deleted user

そういうタイプはどこまで行っても調べます
私の母がそうでした
今は何もありませんが、未だに元友人や元恋人から探ってるようです(もう絶縁してから5年も経ちます)
なので義実家には伝えてスルーしてもらうしかありません
でないと普通の人は神経おかしくなりますから。

あとは引っ越すしかありませんが、もし持ち家なら義両親や旦那さんに通報してもらいましょう
親子の問題は警察介入してくれないので…
持ち家じゃないなら即引越し、携帯を変えるしかありません。

  • Rina

    Rina

    コメントありがとうございます!

    元恋人からもですか…
    こんなに粘着質だと思っていませんでした。兄がいるのですが、兄のことはすぐ諦めて絶縁状態になったので舐めてました。兄を諦めたのは私がいるからでした。

    義実家には私が今までされてきたことを旦那が話をしてくれて味方になってくれています😢

    アパートなので引っ越し可能です!
    今まで警察や市に相談歴ないので住民票閲覧制限なんて無理ですよね…
    とりあえず引っ越しできれば携帯番号もすぐ変えます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね💦私も母が毒親だったので、大人になった今はもう拒否反応でちゃってます。実の母でも気持ち悪いって思うし、反抗期でもないのに早く死んで欲しいといつも思ってます。
わかります、義母といると余計に比べてしまいますよね。自分もこんな母親が良かったなぁとつくづく思います。

毒親って基本的にしつこいですよね、自分の子をものと思ってますから思い通りにならなかったらキレる。大人になった今でも支配しようとしてくる。
そこまで言ってるのにつきまとうのはなかなかですね😭旦那さんはさすがに言えないですかね😢

  • Rina

    Rina

    コメントありがとうございます!

    その気持ちとてもわかります!!!
    義両親をみて、こんな絵に描いたような家族が存在するのかとびっくりしました😂

    ほんといい加減放っておいてほしいです。散々男優先しておいて恋愛が落ち着いたら私にかまってちゃんなんていつまでも都合の良い娘じゃないのに…
    旦那は、次家に来たら俺が話つけるから!と言ってくれてます😭
    義実家は、義父がタイミングよく家にいればビシッと言ってくれるそうです😣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分Rinaさんが言っても聞かないと思いますし、周りが言った方が聞くんじゃないかなって思います!
    協力してくれるなら良かったです😭
    いい方向に進むといいですね🥺

    • 2月6日
晴日ママ

毒父、毒祖母育ちで
叔母たちも毒です😂
母とは離婚してて父に育てられました笑
関わりたくないって言いました😂