※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同僚から妊娠の報告を受け、以前からその夢を見ていたと言われた女性が、心理的に不安を感じています。どういう心理なのでしょうか?

久しぶりに連絡を取った元同僚に妊娠の報告をしたら

実は結構前に夢を見たんだけど、デリケートな話題だから連絡できなかった!正夢だ!

と言われました。

ちなみに、第一子の時も「妊娠してたんじゃないのかなと思ってた!」と言われていて、その時は職場が一緒だったので、妊婦オーラ(?)が出てたのかなーとそんなに気にしなかったのですが
3年以上会ってないのですが、私は結構こわいというか、知ってたよ感になんとなくモヤついたのですが…😥

どういう心理なんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

ほんとにそうなのか、そうだと思ってたんだよね感を出したい人なのか…。

でも、私も本当にそう思ってたり、夢を見てもデリケートな話題だから、と思ってたら、元同僚の方のように言うかな、とは思いました!

まろん

私もそのような夢たまに見ますよ!で、結構な確率であたります(笑)でも妊娠を知らされるまでは言いません、その方もおっしゃってるようにデリケートな話題ですしね!

今私も妊娠中ですが、1年位コロナで会えてない友人に、夢で見た!と言われました🤗なので結構ある話なのかなと思います!