※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび385
妊娠・出産

愛児レディースクリニックでの出産について質問です。入院時に持参する物や費用について知りたいです。パジャマはレンタルかどうかも気になります。

愛児レディースクリニックで出産した方に質問させて頂きたいのですが、入院時に持参する物は結構多いでしょうか?一人目を出産した病院では産褥ショーツやパジャマ、ナプキン、新生児の肌着などほぼ用意して頂けたのでほとんど手ぶらで入院しました。愛児は公式サイトを見ても情報が少ないので、分娩費用を質問されている方はたくさん見受けられたのですがその中に何の費用が含まれているのかがわからなかったので病院で準備して頂けるものや何か頂けたものなどがあれば教えて頂きたいです。それによって、分娩費用が高いか安いか判断できるので…
ちなみにパジャマはレンタルだとチラッと目にしたのですがレンタル料が別途かかったり、こちらで洗濯する必要があったりしますでしょうか?

コメント

ママリ🔰

上の子の時愛児でした!
記憶薄くて申し訳ないのですが
パジャマレンタル別途かかったかは忘れましたが洗濯はしてくれました!
退院時のお子さんの服とかはよういしないとですが基本的に用意してもらえたと思います😊

無痛分娩ではなく自然分娩で吸引、バルーンなし大部屋で退院時42000園支払いしました😊

• びび385

びび385

ご返信ありがとうございます!ほとんど用意して頂いて🐶さんがおっしゃるような金額だとだいぶ安いですね😳1人目を生んだ病院と大差無いのに愛児の個室料含めても2倍くらい違います!驚き!パジャマはレンタルでも何でも用意して頂けて、洗濯して頂ければ私としては万々歳です(笑)
    ありがとうございます!

• 2月6日