※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の子供が夜中に何度も起きて泣いてしまい、一人の時間が取れない悩みです。安心感から乗っかって寝るけど、痛みやストレスで起きることも。寝かしつけのコツを知りたい。

夜の寝かしつけについて

11ヶ月半くらいに卒乳してそれから毎日ゴロゴロして
勝手に寝てくれます!

ですが、毎日必ず何回か起きて私を探してます😥
娘が21〜22時には寝てその後唯一の1人時間を過ごそうとするも必ず1、2時間後には起きて私がいない事がわかり泣きます😰
隣に寝転がるとすぐ泣き止み、乗っかって寝るのですが
静かに避けてリビングにいくもまたすぐ起きて泣かれての繰り返しでなんだかんだで全く1人時間が無くなってます🤣🤣

一歳のお子さんは皆さんこんな感じですか?
爆睡してくれないのには何か理由があるのでしょうか?
1日を通してそんなに疲れてないから?でも一日お出かけした日でも同じです😥
乗っかって寝てくるのはきっと安心するからなんでしょうけど、私はお腹も顔も潰されて夜中何回も起きてるし顔面を頭突きされて唇切れるし寝違えも頻繁にあります笑
頭突きなどのいきなりの痛みで起こされるのがストレスで😭😭😭
こうしたら起きずに寝るようになった!とかあれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママり🔰

同じです😢私の娘もずーっと1時間後2時間後くらい酷い時置いて部屋出たらとか30分の時もあり泣いて起きてきます😥旦那に抱っこされても酷く叫ぶほど泣いて私が抱っこすればスッと泣き止み即寝ます😓そのまま覚醒して起きちゃったとかめっちゃあります😑いろんな方法試したんですが、あまり効果なくまだ泣いてくる時とあるんですが、ぬいぐるみに私のにおいがついた洋服着さして隣に置いておくと大人しく寝てくれる時があります😂

nyapi(25)

代わりに愛着持てるぬいぐるみとかを渡してそれを寝る時に持たせておくとかはよく聞きます!