※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が突然お風呂を嫌がり始めた。おもちゃに夢中で遊びたくて入りたくない様子。新しいおもちゃを考えている。オススメのおもちゃや経験を教えてほしい。

お風呂を全力で嫌がり狂ったように泣いて、大人2人の力でもどうすることもできなくなりました…
3歳になったばかりなんですが、今まで一度も嫌がらずら、むしろお風呂好きだったはずなのに突然です。一番最初そうなったのは、誕生日のプレゼントのおもちゃが気に入って、もっと遊びたいーからだったんですが、日に日にもっと遊ぶ!!となって、今日は夕食食べながら入らないと言っていました。遊びたい!以外にお風呂が嫌いになった理由は思い当たりません。
お風呂のおもちゃもあるのですが、飽きているかもしれないので違うのを買おうかと思っています。
お風呂のおもちゃのオススメや、同じような経験あるかた回答お願いします!!

コメント

はじめてのママリ

2歳半ですが、同じようにもっと遊びたいからお風呂は拒否っていう時には、バスボール?バスボム?を渡しています!
しゅわしゅわ〜と色のついたお湯になって中から好きなキャラクターが出てくるので、それで釣っています😅

ユウ

そんな時期あちました😅
散々バスボール買わされましたね😅

アンパンマンとバイキンマンの水鉄砲が比較的長く遊んでて、あとはお風呂のクレヨンですかね😊

maruko

プリンカップとか、ペットボトルとか、氷とか持っていかせます!!
さぞ、素晴らしいおもちゃかのように盛り上げながら😁
あと、たまに泡風呂します😊