※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

下唇を吸うのが大好きだった息子。歯にも影響出てきたし4歳までに辞めさ…

下唇を吸うのが大好きだった息子。

歯にも影響出てきたし4歳までに辞めさせようと思ってネズミみたいな歯になるよとか色々言ってきたけど全く辞めず、、

まぁ歯が生え変わるまでにやめればいいかと諦めてたら、自分からもう吸うのやめる!と言い出し、本当に言った日から吸ってない😳😳

寝てる間も吸ってたのにそれも無くなった😳

大人だってやめる!って宣言してできないことばっかなのに、、

子供ってすごいわ😳

コメント

はじめてのママリ🔰

下唇吸うの、下の子が吸ってましたが歯が生えて唇や内側の皮膚が痛いのか、そのうちやめてました!やめてることに最近気づきました(笑)

でも上の子が未だに寝る直前と、夜中に眠りが浅くなった時に無意識で指吸うんです...😭1年くらい前に一度やめれていたのに、4ヶ月前に引っ越しと幼稚園の転園があり、見事に指しゃぶり復活しました...かなりのストレスだったのでしょうね😢
起きてる時はやめているのですが無意識の時はもう無理そうです😂

息子さん頑張りましたね!!自分で決意してやめたなんてすごいです!!

• りんご

りんご

2歳で辞めたのすごいですね💓
    上のお子さん指しゃぶり復活しちゃったんですね😭😭
    無意識の時は本当どうしようもないですよね😭
    でもうちの兄が小学校低学年まで指しゃぶりしてたみたいですが歯には全く影響でてないです!

ありがとうございます☺️

• 2月6日