※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の離乳食とミルクの量について質問です。食後のミルクの量についてアドバイスをいただけますか?

生後8ヶ月の娘の離乳食とミルクの量について質問です。
今2回食で一回120g~140g食べてますが、食事に後のミルクの量はどのぐらいあげてますか?
娘は特にほしがったりはしませんが、あげないと1日のミルクのトータルの量が560mlしかなくて、どうしたらいいかわかりません。
皆さんは食後のミルクは何を基準にどのくらいあげてますか?
何かアドバイスいただけると助かります。

コメント

紅🔰

うちもトータル同じくらいです!
離乳食後のミルクもほとんど飲まなくて0~60くらいですw
一応離乳食残したら多めにミルク作ってあげてますがそれでもあまり飲まないので心配でしたが緩やかに体重も増えてたのでこのままでいこうと思ってます💪
3回食になったらもっとミルク減るだろうし食べムラもあるし心配ですよね。。。
でもその分ベビー麦茶めっちゃ飲むので脱水にはならないし良いかなと思ってます💪

• えん

えん

本当に一緒です。娘も麦茶めっちゃ飲みます!
    同じ8ヶ月で同じような赤ちゃんがいて、安心しました。なんかこのままでも大丈夫な気がしてきました😂

• 2月5日
みぃひ

うちは離乳食を200g以上食べてるのでもう食後のミルクあげてません!
なので、1日のミルクは420くらいですね🤔
欲しがらなければあげなくてもいいでしょうし心配なら少しでもあげたらどうでしょう😊

• えん

えん

離乳食結構食べてますね🥺その量ならミルクなしでもいいかもしれないですね。
    ミルクの量そんなに気にせず欲しがったらあげるようにします。🙆‍♀️
    回答ありがとうございます😊

• 2月5日