※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんは、お菓子やおもちゃを欲しがることがあります。逆に欲しいと言わない子もいます。この差について、どう思いますか?

3歳前後~のお子さんはあれ買ってこれ買ってと言いますか?
お菓子買って!やおもちゃ買って等々ありますか?😃
頻度はどのくらいですか?
逆にほとんど言わない子も結構いるのでしょうか?

また、この差はなんだと思いますか?

コメント

たなえ

娘はCM、YouTube等で見るおもちゃを見ては「ママこれ買ってーこれ持ってないの」とか言います。しかも、全然統一性がありません(笑)男の子が遊ぶ様なおもちゃでも欲しがります(^-^;

honomama

うちの子あんまり無いです❗️欲しいとは言いますが、家におやつあるでしょと言ったら、そっか!と諦めます😘
でも他の事に関してはめっちゃイヤイヤ言うので聞き分けが良いタイプとかではないです😂

ねたろーママ

上の子買い物連れていきますが聞いたこと無いです😂

私自身と実弟はしょっちゅう買って②と催促してました🤣

今まだ言わないので、もしかしたらもっと大きくなってから言うのかな?と思ってます😅

ありさ

スーパー行くたびに毎日言ってます😂笑
買うのは1個だけと決めてるので、駄菓子屋さんとかでいっぱい買っていいよ!って言うと逆に1個しか選べなくてこっちがいいなと思ったら先に選んだ方を戻して〜ってしてます😂笑
小さい頃から周りにゴネたらなんでも買ってもらえて甘々で育ち、買い物に行くと買ってもらえるものって思ってるみたいです😅

私が普段から物を買い与えてしまうもので…なので上の子はお菓子もおもちゃもたいして欲しがりません😂

るる

おもちゃ買って!は言いませんが
お菓子は買って欲しそうにしますね🤔
差はお菓子売り場はよく行くからかなぁと思います。おもちゃ売り場あまり行かないので💦

まい

お買い物に行く前に「今日は買わないよ」「ひとつだけだよ」と約束していけば守ります!
いやだ!買って!ってなったり勝手に走って行ったり持ってきたりした事はないですね😳
YouTubeなどをみておもちゃもお菓子も欲しがりますが、じゃあお誕生日にね、やサンタさんに頼もうね、でしばらくすると大体忘れてます。笑

下の子が同じやり方で同じようになるかは分からないので、性格かなと思ってます😂

だんごむし

3歳前後では言いませんでした。
いまはまあまあ言いますが、
これ買ってではなく
これ欲しいなと言うので
いちいち反応せずに
これかっこいいね〜
欲しいよね〜くらいの
返事してます😅

この差…なんですかね?
普段からすごく興味があるもの以外も
なんでもかんでも欲しいと言うのですか?

長男は3歳の頃は全く言わない子でしたが、
最近は言います笑
これ、欲しくなっちゃった・・・🥺って笑
次男は今も言いますね🤣

のこのこ

教えて下さりありがとうございます!

私自身が三人きょうだいだったのですが言った記憶がなく、娘もほぼ言ったことがないのですが、スーパーでよく見る光景なのでどういう差なのかな?と単純に思いました😮

私自身も娘も決して聞き分けが良い方でもなく、優等生タイプではないです💦

私が育った環境は裕福ではなかったので、買ってと言ってもどうせ買ってもらえないと感じていたようにも思います😅
でも、娘はわりと裕福な環境です。それはそれで満たされて言わないのかな?!と思ったり…
クリスマスプレゼントも欲しいものを聞いても、うーん色々おもちゃあるし本もあるしいらないよ😊と言われました…(結局、シルバニアを選びましたが)

環境と言うよりも性格なんですかね?!
皆さん教えて下さりありがとうございました!(^^)