※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の息子が毎晩わたしの布団を占領し、寝かしつけても自分の布団で寝ない。対策が知りたい。

同じような経験のある方アドバイス欲しいです😫

1歳3か月の息子なのですが、寝るときに必ずと言っていいほどわたしの布団を占領します。
今は子供用の布団と大人用の布団をひいて2人で寝ています。
寝かしつけはひたすら寝たふりしているのですが、毎回わたしの布団の方にきます。
一緒に寝たいのかな、と思ってくっつくと足で蹴られたり手で押されたりして嫌がってわたしを布団から追い出します😭
仕方なく息子の布団の方に行くと今度はそっちに来て同じことの繰り返し😓
最終的にはわたしの布団で寝てしまいます。
そのまま朝まで寝てくれればいいのですが、2、3回起きてきて毎回同じことを繰り返します😱

行ったり来たりで自分の布団で寝ることもあるので、大人用の布団がいいわけでもなさそうで困っています。
できれば自分の布団で寝てほしいのですがなにか対策ないでしょうか?

コメント

ブラウン

大人用の布団を2枚敷いてます😊
子供が寝てない方で寝るようにしてます😅夜中に起きるとママの方に来てくっついて寝ちゃいますが😅