※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

幼稚園でリップクリーム持参禁止。唇乾燥対処法ありますか?

子供の唇の乾燥について

幼稚園年少の男の子がいます。
この時期唇が毎日乾燥していて家にいるときにはリップクリームやワセリンをつけるんですが、舐めたり触ったりする癖があるのか一向に治りません。
今朝上と下の唇が割れて血が出てたので、園にリップクリームを持たせようと思って朝先生に伝えたら担任に伝えときますとの事だったんですが、紛失したり他の子が誤飲したりする恐れがあるとかでダメですとお手紙が入ってました😂

皆さんの園でもリップクリームの持参は禁止されてますか?唇乾燥におススメのリップクリーム、対処法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

アトピーで唇や口周り乾燥するので幼稚園にワセリン預けてます😊
乾燥してると先生が塗ってくれますよ!

ワセリンはダメですか?🤔
リップはダメでもワセリンならOK出ませんか?

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます!

ママさんの園ではワセリンは🆗なんですね🥺
    うちはダメっぽいです💦お手紙に紛失したり他のお友達の口に入ってはいけないのでと買いてあったので、ワセリンでも紛失する可能性があるからダメということだと思ってこれ以上先生に言うのは諦めました😅
    家でひたすら保湿させるしかないとかなと思います💦💦

• 2月5日
せつ♬

うちは保育園ですが、病院で処方されたものであれば、ワセリン預けられますよ!
身体に塗る保湿剤も、お着替えの時とかに先生が塗ってくれます。
唇の荒れがひどく、病院でワセリンを処方されたので、預けられないか確認してみてはどうでしょう?
飲み薬も塗り薬も一切預かってくれないのでしょうか?