※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は19時半に勝手に寝てくれるが、バタバタの3時間。遅く寝て欲しい。他の子は何時に寝る?

幼児の就寝時間について質問します。
4歳の息子は、疲れやすいタイプなのか、体力が足りないのか分かりませんが、お昼寝なしで過ごして19時半には勝手に寝てくれます。なので、就寝時間に合わせて食事やお風呂を入れるので、バッタバタの3時間になってしまいます。
勝手に寝てくれるのは助かるんですが、時間に追われる日々で夫が帰ってくるまでは、一緒に横で寝ちゃってます。気持ち的には、もう少し遅く寝てくれるようになって欲しいなぁと思ってます。
皆さんのお子さんは、何時くらいだと勝手に寝てくれますか?それとも寝かしつけをして寝かせていますか?

コメント

エイヤ

寝かしつけてますが19時半です!
勝手に寝てくれるなんてとてもお利口さん🥺✨
もう少し体力がつけばまた勝手にもう少し寝る時間遅くなるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    勝手に寝てくれるのは、本当にありがたいと思っています^_^
    そうですね^_^もう少し成長してくれれば、少し遅い時間に寝てくれるかもしれないですね^_^

• 2月5日
らら

19時半〜就寝です^ ^
16時くらいからバタバタです!
風呂、夕飯など。
息子は布団に入ったら
寝落ちタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね^_^息子も保育園から帰宅〜就寝までバタバタしてますが、布団に寝かせたらすぐ爆睡してます。

• 2月5日

19時半頃寝室いって、灯り消したら5分か10分くらいで寝ます。
寝かし付けってほどではないですが、上の子は勝手にか、手をつないだりするくらいで寝てます。

うちも、幼稚園行ってる間にいかに家事を進めておけるかで、帰宅してからのバタバタが違います😣💦
私は下の子寝かし付けてると布団温かくて出たくないので、旦那帰って来てもリビング戻らず、自分でやってもらってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間に就寝するんですね^_^
    私も息子が寝たタイミングで、明日の分のご飯の下ごしらえとか準備とかしたいんですが、結局怒涛のように時間が過ぎるので疲れて一緒に寝ちゃってます…。
    夫の片付けが汚くて、朝はやる気が起きないので、ついつい帰りを待ってしまいます…。

• 2月5日