※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の食事について、外食や辛いもの、お菓子がやめられず悩んでいます。食べ過ぎを気にしていますが、どのくらいが適切なのか不安です。週1回の外食や辛いものの摂取は大丈夫でしょうか?

皆さん妊娠中つわりが終わり反動で、外食やら辛い物、お菓子などやめられない人いますか?私は仕事終わりの楽しみで毎日コーヒー一杯とチョコやスナック菓子食べてしまい休みの日の昼は外食とかインスタント、蒙古タンメンとか食べてしまいいつも罪悪感が、、、😓夜は一応毎日自炊して鉄分とかカルシウム葉酸を食事に取り入れるようにはしています💦よく食べ過ぎなきゃいいとか言われるけど頻度としてはどのくらいの事なんでしょうか?週1だけ外食するとか辛いの食べるとかですか?蒙古タンメン食べたくてさっきセブンの売り場で迷ったけど買わずに帰ってきました😭笑

コメント

すーちゃん♡

返事になっていませんが…💦
私も同じくです!!
悪阻の反動がすごくて、最近食欲がヤバいです😭😭
私もたまに蒙古タンメン食べてしまいます…🥲美味しいですよね🥺✨笑

• ままり

ままり

悪阻の反動本当ヤバすぎて、あまり1人で飲食店に入るの躊躇しちゃうタイプだったのに今食べたすぎてお昼ガンガン一人で色んなところ行くようにまでなってしまいました😓笑

あー蒙古タンメン食べたい😱

• 2月5日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

わかります!笑
    なんかお昼自分だけの時とかは、だいたいカップラーメンとかスーパーのお弁当とか、買い物ついでに食べに行っちゃう時もあります🤣
    そろそろちゃんと管理しないと体重がヤバそうです💦
    最近体重計に乗ってないので、どれだけ増えてるか怖いです😱😱😱
    そして、栄養偏りすぎだなぁと反省してます😂

• 2月5日
  • ままり

ままり

私も怖くて体重計乗ってないです😆
    今健診1ヶ月間隔なのでその間にどれだけ増加したか次の健診まで怖いです😱

でも何も言われなきゃまぁいいかなとまた食べちゃいそうで、、、笑

• 2月6日
🐣

好きなもの好きなだけ好きな時に食べてましたよ!
酷い時は家系ラーメン週2でした
甘いものは毎日食べてました!
食べた時は水分多めにとって、次の日は和食にして無かったことにしてましたよ〜

• ままり

ままり

家系も大好きです😭

もうお子さん生まれてますが、難産とか体重増えすぎとか何かトラブルありましたか?💦

• 2月5日
  • 🐣

🐣

トータル13キロ増えましたが全くトラブルなしです!

• 2月5日
  • ままり

ままり

どんなに気をつけててもトラブルある人はありますよね😭

んーなんかもう先生に何か指摘されるまで我慢せず食べちゃおっかなぁ笑

• 2月6日
はじめてのママリ

毎日チョコレートたくさん食べてます!!大好きなチョコレートが悪阻で無理になり、終わってからまた美味しくて美味しくて……辞められません🥺💕
平日はお昼は仕事してるのでお弁当ですが、土日は外食多いです!!

• ままり

ままり

分かります😣私も悪阻中チョコ無理になりました😭

本当に体に悪そうな物が美味しすぎて中毒になってます😱

• 2月5日