※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

歩けるようになってから靴を履くまでの期間はどのくらいでしょうか?

2歩か3歩程度歩けるようになってきました。
そこから靴を履くようになるまで、どの位の期間かかりましたか?
よろしくお願いします😆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ歩けないけど伝い歩きする頃から靴履かせて手を繋いで公園の段差ないとこでちょっと歩かせたりしてたので靴を嫌がることは一切ありませんでした!

• ゆいとん

ゆいとん

なるほどー🤔じゃあそろそろ用意しても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日

うちも1歳0ヶ月で2.3歩でしたが、1歳1ヶ月なる前に靴履いて外走り回ってました😂1歳2ヶ月ではディズニーランドも歩き回りました👣

• ゆいとん

ゆいとん

わぉー!素敵ですね!ディズニーで歩き回る✨✨✨夢です!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
フェリシティ

下の子は1歳頃から2、3歩歩けるようになってそれから1ヶ月半くらいでよちよち歩けるようになりました。
その時に靴を履かせて外で歩かせました!
最初は靴に違和感があり上手く歩けなかったんですけど、すぐ慣れました😊
今は歩くのが大好きです😆

• ゆいとん

ゆいとん

靴も慣れる期間が必要なんですね😆3月にはお散歩できるかな。楽しみになりました。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ぴこ

8ヶ月で2、3歩歩き出して9ヶ月には靴履いて歩いてたので1ヶ月くらいですかね👶🏻

ファーストシューズ楽しみですね☺️💓

• ゆいとん

ゆいとん

わー😳早かったんですね!すごい!
    うちは頭が重そうでまだかかりそうです🤣
    そろそろ靴用意してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日

1ヶ月ぐらいです✨
調べたら出てくるのですがベビーフィート?っていう靴下みたいな靴?履かせました!笑

• ゆいとん

ゆいとん

あ、ありますね!友達が履かせてたので気になってました😆調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日