※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水が治らず、シロップも効果なし。自然治癒を待つしかないでしょうか。以前の風邪は数日で治った。

生後7ヶ月の赤ちゃんですが、なかなか鼻風邪?鼻水が治りません。熱などはなく、小児科でシロップもらってますが1週間経つのにあまりよくならず。。垂れるのは減りましたが、ずっと中でズーズー言ってる感じです。
メルシーポットはたまにしますが、全力で嫌がります💦
自然に治るまで待つしかないんでしょうか😢

12月にも一度なったんですが、その時は数日で治りました💦

コメント

JR @

赤ちゃんや子どもの鼻水長引きますよ😭

• Emma

Emma

やっぱりそうなんですね😢
    治るのを待つしかなさそうですね。。

• 2月5日
えるも

うちの娘も鼻風邪よくひきますが完治するのに1ヶ月はかかる気がします😅治ったと思ったらまたなって繰り返しです😫

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    わぁそんなにかかるんですね😣
    元々眠り浅いのですが、寝苦しそうで早く治ってほしいですー💦

• 2月6日
なあ

うちも先月鼻風邪ひいて病院行ってシロップ貰って、1週間経ってあんまりよくならずでもう1回病院行ったらアレルギーもあるかなあって言われちゃいました😨😨親子共々😨それから数日経って良くなってきましたよ😉

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    アレルギー!そろそろ花粉症の時期だからでしょうか💦
    どちらにしても長引くものと考えた方がよさそうですね😣

• 2月6日