※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんへの栄養は何ヶ月から届くでしょうか?現在11wで悪阻が続き、食べても吐いてしまい栄養摂取が心配です。葉酸サプリも摂取していますが、効果があるか不安です。

自分が食べた物がお腹の赤ちゃんへ栄養として
届くのって何ヶ月ぐらいからですか?

今はまだ11wで、悪阻が続いてて食べても結局
吐いてしまうので栄養も自分としても
取れてるのかわからずにいます(._.)
葉酸サプリも飲むようにしてるのですが結局
吐いた時に出てる気がして摂取出来てるのか
不安です、、、

コメント

だんごむし

確実な時期は言えませんが
そろそろ気にかけてねと
よく言われるのは
5.6ヶ月くらいからかな〜

私もまだひきずってますが
つわりのピークはこえて
10㌔マイナスだったので
栄養のことなんて考えてる
余裕ありませんでした💦

miko

4ヶ月の終わりから5ヶ月にかけて胎盤が完成するので、そしたら卵黄嚢の役目が終わって、栄養や酸素や血液を送る役目をへその緒がしっかり果たしてくれます😊

まだ今は赤ちゃんが持ってきたお弁当があるので、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️葉酸は摂るに越したことはないですが、私は1人目の時に妊娠前は飲んでましたが、妊娠してからは飲んでませんでした。それでも何事もなく元気ですよ😋✨
今は自分のために食べれるもの食べて過ごしてください😊