※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irno
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪をひいたことがなく、免疫について不安がある女性。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
保育園も行っておらず、生まれて3ヶ月ほど経ってそろそろ外出できるかな?という時期にコロナが流行り始めたので、お散歩や日常の買い物、予防接種以外ほとんど外出しておらず…
今まで一度も風邪を引いたこともありません。(予防接種の副反応で熱が出たことはありますが小児科にかかることもなく一日で下がりました)

こんな子ってめずらしいのでしょうか?
もちろん病気はしてほしくないですが、もうすぐ1歳半になるのに風邪もひいたことないって免疫とか大丈夫なのかな…と不安になってしまい😥
わざわざ風邪をひかせたいとかそういうことではないです💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えびせん

一歳4ヶ月です。
家で見てます。普段児童館とか公園とか連れてってます。
鼻水出たくらいで咳続いたり熱出したりしてないです😅
4月から保育園なのに今まで何もなってないので、一気に色々もらって来ないか心配してます😱
子どもの体調不良なんて身体もメンタルもめっちゃくるだろうに、復帰してからが心配です💦💦
今まで幸運でしたが…笑

愛

こんにちは!私も同じく4月で2才になる息子がいます。
保育園も行ってないし
買い物も宅配
外で遊ぶ程度です。今年から
一応プレに通う予定してますが
今まで一度も風邪引きしたことないです、、
幼稚園入ってからこれから、風邪引いたりすると思いますが、
まだ小さいし、病気しないのが一番ですよ!免疫はこれから幼稚園小学生など活動してくなかで、ちゃんと作られると思います!

ゴルゴンゾーラ

同じく1歳5ヶ月、一度発熱あっただけですこぶる元気な子がいます😂
生後4ヶ月の時に引っ越した&コロナ流行で全然友達もできず笑
うちは幼稚園から行く予定なのですが、きっと色々もらってくるんだろうな…とそれなりに覚悟はしてます😂

moo

同じく、今まで熱でたことないです!3ヶ月くらいの時に鼻水でたくらいです。
保育園行き始めたら洗礼を受けるんだろうなぁと今から怖いです💦

みん☃️💙❤️

3月で2歳になる子を育ててます!
うちも保育園行っておらずで
コロナ流行る前からいろんなとこ遊びに行ったり、コロナ期間も対策しながら遊ばせてくれる支援センターや買い物は頻繁に行ってますが
一度も風邪引いたことないです🤔
予防接種の副反応もなく
今のところただただ健康なので
それに越したことないと思ってます😊

irno

みなさんありがとうございます!一括返信で失礼します。

意外と同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
健康でいるに越したことはないですよね。みなさん幼稚園や保育園が始まったら覚悟してるということで、それも同じでほっとしました😅