※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

新生児の母乳育児についての相談です。ミルクを足すのを控え、完母に移行しようか迷っています。授乳時間や母乳のみでの満足度について教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児の母乳について

いつも母乳の後ミルクを足して混合にしてたんですが
最近ミルク足してあげたら吐き戻しやお腹いっぱいそうな?感じなので日中は完母にしようかなあと…

完母の方は
皆さん授乳時間何分くらいですか?

片乳5分〜10分で足りるか不安です💦
ミルクを足す癖があるので母乳のみで満足な場合の見極め方など教えて下さい😂💦

コメント

A

完母です🙌
欲しがったらあげるって感じでした!ミルクより消化が早いから欲しくて泣いたらいくらでもあげていいよって健診の時も言われてました😊
今も欲しがったらあげる感じです!!
ずっと寝てて3時間以上経ってたら泣いてなくてもその時期はあげてましたよ😍

赤ちゃんがいらないってやるまであげてました!時間は5分10分で全然終わりにしてましたよ✌️💕

• na

na

ありがとう御座います!

• 2月9日
まい

ちょっと前まで両方で20分でした😄最近は20分のときもあれば、15分くらいのときもあります。吸うスピードが落ち着いてきたり、自分から口を離したりするので、それでやめてます。

授乳が終わったあとにすぐ泣かなければ足りてると判断してます😀

• na

na

ありがとう御座います!

• 2月9日
ぽーちゃん

私も日中だけ母乳です!
片方10分ずつで、いらない時はおっぱいを離してくるのでそのタイミングで終了してます!

• na

na

ありがとう御座います!

• 2月9日