※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
雑談・つぶやき

下の子が生後1か月になりました。夜も長く眠れず。当たり前ですけど。そ…

下の子が生後1か月になりました。夜も長く眠れず。当たり前ですけど。それと上の子の世話。赤ちゃん帰りと3.4歳あたりにある反抗期にあたり。
私は上の子の風邪をもらい、喉の痛みと多少のだるさ。
旦那は自分のことだけ。ご飯の準備も片付けも洗濯も…特にすることなく。産休中だからいいんだけど。やるけど。
なんか疲れたなー。
もう少しで保育園迎えだ。夕飯何にしようかな。

コメント

じゃむおじ

赤ちゃんのお世話、本当に大変ですよね、、、寝られないのが一番辛いですよね😞
上のお子さんの反抗期ってどんな感じですか??うちの子も最近反抗ばかりして、すぐ怒り泣きからの、周りのものを投げまくります😱😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。不眠が1番良くないですよね😅仕方ないんですけど。
    上の子の反抗期は、なんでも「やだ!」です。"じゃぁ後ででいいよ"って言うんですけど、そうなってしまうともうスイッチが入ってしまって、"後で"って言われることも「やだ!今やる!」です。泣きながら怒り、ぎゃーって大きな声を出して、床にバタバタ。でもママにはそばにいて欲しくて「ママ!きて!きてよ!ママ!」の繰り返しです。
    イラッとしますけど、怒っても仕方ないので、グッと堪えて傾聴しながらバタバタする息子に蹴られながらそばにいます😣

• 2月5日
uca

うちも今日で1ヶ月になりました👶🏻
上の子のイヤイヤも本格化してきて
メンタルやられてます😩😩😩
大変ですよね😭
お互い、抜けるとこ抜いてゆるく頑張りましょうね👌🏻

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    抜けるところは抜く…大切ですょね💦頑張りましょう!

• 2月5日
ハチミツ

お疲れ様です。
上の子いると休めないですよねー😭
旦那さんが洗濯だけでもしてくれるといいですよね。産休中だからっていいって事はないですよ。お願いしてみたらどうでしょうか?

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!産休中でなくてもフル勤務していても家事と育児は1人でやってきたので、今更言えない感じがあります😢
    "旦那の教育"も必要な感じがしてきました…

• 2月5日